
huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

エメラルドシティのシーズン1 エピソード1の感想と評価

huluでファンタジーを見る

アメリカの児童文学作品「オズの魔法使い」をベースに製作されたHulu独占配信の新ドラマ「エメラルドシティ」を見てみました!!

 

児童文学とは違って大人のダークファンタジーって感じですね。死んだと思っていた東の魔女の殺し方も現代風だし、相棒の犬のトトは竜巻と一緒に飛ばされたパトカーに乗っていた警察犬なんです。オズの魔法使いも実はカツラだったいうのが笑えましたね。原作では、この魔法使いはドロシーと同じように異世界からやってきたマジシャンなんですよね。実は魔法使いでも何でもないくせに魔法の王国の牛耳っていたのですが、このドラマでも同じなのでしょうかね?

 

私の「オズの魔法使い」というと子供の頃にみていた子供向けのドラマです。

今でいうハーフタレントのシェリーが(今テレビに出ているShellyではない)が主演で74年にテレビでオンエアされていたんですよね~懐かしいな~皇太子殿下の浩宮様も大好きなドラマだったそうです。当時のシェリーって可愛かったんですよね。でもバラエティのうわさのチャンネルでは超過激なことしていたんですよね。

 

話は「エメラルドシティ」に戻りますが、タイトルのエメラルドシティとはオズの魔法使いが住む都のことです。ドロシーはそこへ向けて旅立つのですが、最初に出会うのが記憶を無くした兵士です。オリジナルでいうと知恵が欲しいカカシですね。記憶を無くしているので、ドロシーの生まれ故郷であるルーカスという街の名前を彼に付けるんです。オリヴァー・ジャクソン=コーエンが演じているのですが、なかなかイケメンです。ドロシーのお供になるのは勇気が欲しいライオンと心が欲しいブリキの木こりですが、彼らもイケメンだとドラマがもっと楽しめるんだけどな~って淡い期待を寄せちゃいますね。

 

 

どんなドラマなの・・・

20歳を迎えたドロシー・ゲイル (アドリア・アルホナ) は、竜巻に飲み込まれ、別の世界へと送られてしまう。その謎めいた世界で全権を握っているのは魔法使いと呼ばれる男。彼は魔法を禁じ、数多くの王国を支配していたが、その世界に危険が迫っていた。本作はあの有名な「オズの魔法使い」を、かつてない解釈で描いた作品だ。破壊的な巨人の戦士が闊歩し、邪悪な魔女が暗躍する世界で、カンザス州からきた若き女が向こう見ずなヒロインに成長し、オズの命運をその手に握ることになる。

 *1

 

1話のあらすじは・・・

ドロシー・ゲイル (アドリア・アルホナ) は母親に会いに行った際に竜巻に飲まれると、謎めいた世界へと飛ばされてしまう。そこは魔法使いと呼ばれる男 (ヴィンセント・ドノフリオ) が全権を握る王国。しかし彼は、魔法を禁じたことで魔女たちの怒りを買っただけでなく、謎めいた力がもたらす破滅への対処を迫られていた。家へ帰る方法を模索するドロシーは、道中、全身に傷を負い、記憶を失った兵士 (オリヴァー・ジャクソン=コーエン) に出会う。

 *2

 

ファンタジー好きなので、これからの展開が楽しみです!!

 

評価・・・☆☆☆

*1:フールーより

*2:フールーより