huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでメンタリストを観た素直な感想を述べます。

f:id:benibon0917love:20150914221656j:plain

 

huluで今海外ドラマを並行して何本か観ているんだけど

その中でもお気に入りなのが

「THE MENTALIST/ メンタリスト」

 

主人公はサイモン・ベイカー演じるパトリック・ジェーン

彼は犯罪コンサルタントとしてCBI(カリフォルニア州捜査局)で

事件解決のため捜査協力をしている。

 

  

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

主役のジェーンが本当にチャーミング

彼はメンタリスト:一瞬でその人の性格や心理状態を見ぬき

相手をコントロールすることまでできるーなのよ。

 

ストーリーは置いといて、このジェーンのキャラが

ほんとうにいいの~~つうか面白い

だって今までにいなかったヒーローなんだもの。

 

彼は銃を携帯していないし危ない現場などになると

物陰に隠れて遠巻きに見ているだけ

暴力が全くの苦手なんだよね。

 

でも事件解決のためなら犯人の懐(マインド)に

ズカズカと入りこんでいく

だから危ない目にあったり拉致られることも

度々起こる

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]

 

でもたれ目のジェーンがにこって笑うと

キュ~~ンってなってなんでも許したくなっちゃう

 

でもそんなお茶目で屈託がない

彼がCBIに協力するようになったのは

彼には忘れられない暗い過去があるの

 ジェーンの悲しい過去と復讐

以前のジョーンはサイキックを名乗って

テレビ番組でも人気な偽超能力者だったの

彼の洞察力なら心をリーディングするなんて

お手のもの

 

でもセレブになって調子に乗ったジェーンは

ある番組で連続殺人鬼のレッド・ジョンを

挑発してしまうんだよね

 

その晩家に帰ると愛する妻と娘がレッド・ジョンに

殺されてしまっているの

 

ジェーンは家族の復讐のために警察に協力し始める

警察にいればレッド・ジョンの情報が入手できるからね

 

THE MENTALIST/メンタリスト〈サード〉セット1(6枚組) [DVD]

huluでは「メンタリスト」のシーズン4までが視聴できる

レッド・ジョンにジェーンが復讐できたかは

ネタばれになっちゃうからここには書かないけどね

 

ジェーンの班には4人の仲間がいるんだけど

この4人が個性的でキャラが立ってるんだ

 

有能な女ボスであるリズボン

韓国系アメリカ人のチョウ

放火事件のエキスパートのリグスビー

美人で頭も切れるヴァンぺルト

 

中でも私が1番気に入っているのは

チョウ刑事です♡

元ギャングで元軍人の彼は普段は

ニコリともしない真面目で実直な捜査官なの

 

でもたまにジョークを言ったり

にっこりしたり

仲間想いだったり

彼女を命がけで守ったり

 

もうギャップ落ちというか~~

体も背はあまり高くないんだけど

腕なんか棍棒みたいでかっこいいの~~

 

彼の幼馴染のエピソードがあるんだけど

もっとチョウの回も観たいよ~~と思います

 

THE MENTALIST/メンタリスト <フォース・シーズン> コンプリート・ボックス (12枚組) [DVD]

 

そうそう

huluでメンタリストも観るときの

注意点がひとつだけあるんだ

 

シーズン1と3は奇数月に配信されているの

シーズン2と4は偶数月に配信されているの

 

なので最初から観たいなら奇数月から

あと無料で2週間お試し期間があるから

それを申し込むのもいいんじゃない

 

実は私はシーズン3まで観たので

はやく続きが観たくてうずうずしてるんだ

 

本当に面白いよ いやこれマジでね

 

今日huluからのお知らせメールでメンタリストはシーズン1~4まで

9/19からシーズン通して観られるようになるって

やったね♪