読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huleでTHE KILLING~闇に眠る少女を観た感想

huluでホラー・サスペンスドラマを観る

THE KILLING~闇に眠る少女はなぜ観始めたのか

忘れちゃったんだけど・・・

多分ホラー・サスペンスが好きだからと

 

 

 

このドラマってばエミー賞を6部門もノミネートされたんだよね

特に主演女優賞にノミネートされた

だってサラ・リンデン役のミレイユ・イーノスの演技が

素晴らしいの

 

決して美人じゃないんだけどそれがかえって

こんな女刑事いるんじゃないかってリアルに思える

 気になって3日で観終わっちゃったの

シリーズ1は1日が1話になっている

観続けるうちにこのドラマの雰囲気って

昔観たドラマに似ているって感じ始めた

そう、そのドラマとは「ツインピークス

 

まずシアトル独特の雨が多い暗い湿った感じが

似ていると思った

 

シアトルの秋と冬はあんな感じ

夏は涼しくって過ごしやすけど

私は夏でもトレーナー着ていたっけ

 

オープニングのサウンドも雰囲気が似ている

でもシリアスな展開が予想できてうう~~ってなる

 

ストーリーも町の少女が殺されたことを

きっかけに捜査と人間ドラマが始まっていく

 

ツインピークスは途中からデビット・リンチ監督の

独特の世界になってしまって

アレレ・・・ちょっとついていけないよ~~と

思い始めたけど  あのドラマは本当に名作です

ビデオに録って夢中で観ていたからね

あ!年齢がばれちゃうけど

 

 

 後味悪いけどとても面白いストーリー

でもTHE KILLING~闇に眠る少女はストーリーもだけど

絡み合った人間関係や怪しいと思わせる人物などが

どんどん複雑に絡み合ってぐいぐい惹きつけられました

 

誰が犯人なのか皆怪しくってわからない~~

犯人は本当にびっくりする人だった

 

シーズン1は12話しかないんだけど

続きがきになっちゃって1~2日で観終わった

ってそのままシーズン2へなだれ込んだ

 

 

そして今シーズン3をhuluで観ている

そして恒例の私の好きなキャラクターは

ホルダー刑事!!

 

ああいう不良っぽい雰囲気や話し方が大好き!!

恰好も全然刑事らしくない

グレーなスタイルでかっこいいの~~

 

でも髪型がすきじゃな~~い

でもホルダー役のジョエル・キナマンから

目が離せないのよ

 

このドラマいわくつきで

シーズン2で打ち切りになりそうだったけど

シーズン3が再開して、またこれで打ち切りって

なったらしいけどシーズン4がFOXで放送されているので

シーズン4までは観れそうだね

 

 

生い立ちが不幸なサラには幸せになってほしいけど

なんだか幸薄そうなんだよね

 

シーズン2でせっかくできたボーイフレンドに

「戻れないとわかっていても壊してしまう」って台詞が

グッときてしまった

 

でも刑事でいるサラが1番かっこいいんだよね~~