
huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでダウントン・アビーを観た感想と私の好きなキャラ

huluでダウントン・アビーを観てみました

時代設定も第1次世界大戦のころの20世紀初頭で

貴族一家のお話だと初めに聞いた時は

「なんか堅そうな話・・・

 

興味ないし嫌だなイギリス貴族なんてさ

夢の物語みたいで感情移入なんてできそうもない」

って思っていました

 

 

 

でも観はじめると面白いのなんのって

貴族って変なプライドがあったり

そのプライドのせいで付き合いや生活そのものが

大変だったんだな~~

あ~~庶民でよかった、よかった

なんて変な感想を持ってしまったの

 高貴な渡る世間は鬼ばかり

タイトルになっているダウントン・アビーとは

この物語の舞台であるイングランド北東部ヨークシャー

ダウントン村にある邸宅(っていうか城だけどね)の

名前なのよ

 

 

この屋敷に住んでいるのがロバート・グランサム伯爵とその家族

そして使用人たち

 

伯爵はアメリカ人の妻コーラと三人の娘の5人家族なの

そうそう伯爵の母上がね「ハリー・ポッター」のマクゴナガル先生を

演じたマギー・スミスなのよ

 

彼女はあの魔法使いのキャラとは違って貴族としてのプライドが高くて

時々嫁のコーラとも対立することがあるんだけど

使用人たちには情が厚くてチャーミングな貴婦人を演じています

 

そして個性的な使用人たち 執事のカーソンと家政婦長のヒューズを

筆頭にきちんと使用人のポジションというか仕事が決まっているのが驚いた

イギリスの歴史を勉強できる

メイドは食事の給仕をやってはいけないとか

台所手伝いのデイジーなんかは屋敷内もうろついては

いけないかんじで、本当にきちんと役割というかシステムが

きちんと整っている(今の時代もあるとしたら頭をかしげちゃうけどね)

 

だからhuluでダウントン・アビーを観続けていたら

自分の知らない世界を除いている感覚になってきて

興味深いな~~と思えるようになってきたの

 

シーズン1の最初の方はグランサム家は娘ばかりなので

その財産を誰が受け継ぐのかばかり気にしているのよ

 

私なんて財産なんてないからそれに関しての悩み事もないけど

お金のある家は大変なんだね

ディナーにはきちんと正装したり、客人を家に招いたり

何もしなくてもいいのかと思っていたけど

貴族の生活もけっこうハードなものなのねと同情したりして

 

あと貴族としての重大なことは跡取り問題のことで

やはり血が絶えてしまうっていうのは一族にとって

最大の汚名になってしまうみたい

 

3人の娘たち(メアリー、イーディス、シビル)は特に母親の

コーラから結婚問題のことで迫られることがある

家柄ばかり気にして好きな人とも結婚できないなんて

やっぱり庶民でよかったなんて考えてしまうよ

 

恒例の私の好きなキャラはね

シビルお嬢さまでございますの

 

ロバートとコーラの3女である彼女は

貴族の生活に疑問を持ち独立したいと考えている

強い意志を持った女性なんだよね

 

長女のメアリーと次女のイーディスはあまり仲が良くないけど

シビルは二人から可愛がられている

でも彼女が恋に落ちるのは・・・

ってこれ以上はネタばれになってしまうのでやめておくね

 

女性ならインテリアや当時のファッションもとても素敵なので

そういったところも観ていて楽ししい♪

huluではシーズン2まで配信中!!