読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluで観てみたい海外ドラマは「ハワイ・ファイブ・オー」

huluで観たいドラマ

huluにリクエストができるのならば

今1番観たい海外ドラマは「HAWAII FIVE-O」

なぜかって?

 

それはハワイが大好きだからじゃん

実はhuluを視聴する前にDVDとスカパーで

ハワイ・ファイブ・おーをシーズン1だけ観たことがあるの

 

 やっぱ舞台がハワイだからハマるのよ!!

私は毎年ハワイに行くほどハワイフリークなの

なので、このドラマを観るとオアフ島のあちこちが

ロケ地なので「あ~~ここ行った!!」とか

「ここはカラカウア通り!!」とかハワイ好きには

たまらんのですよ

 

とくに人物よりバックの町並みや景色のほうにね

目がいってしまうのですよ

 

ハワイ・ファイブ・オーは1968年から1980年に制作された

ドラマのリメイク版でオープニングの曲も当時と同じという

凝りようなんだよね

 

オープニング曲が聴こえただけでハワイが恋しくなってします

「LOST」といい最近ハワイはドラマや映画のロケ地に

使われることが多いのよね

 

私はまだ1度も撮影の現場に遭遇したことがないんだけど

いつかロストにも出演していた

チン役のダニエル・デイ・キムにばったりと偶然会えたらいいな~~

 

主役のスティーヴが率いる特別捜査班のハワイ・ファイブ・オーなんだけど

突っ込みどころが満載

まずファイブ・オーはハワイの凶悪犯罪を追うチームなんだけど

ハワイってそんなに恐ろしいところなの~~って思ってしまう

 

あとチームの本部がカメハメハ大王像がある裁判所なんだよね

ここの前を通ると「この中にファイブ・オーの本部があるのか」

とも思ってしまう

 

でもそんなこともひっくるめて、このドラマが大好きなのよ

ハワイの慣習や文化などもところどころでわかるように

なっているしね お勉強になるのよとっても

 

それにね、やっぱりハワイの美しい海や自然がうまく

ストーリーの中に溶け込んでいて目が離せないのよ

 アメリカではファイブ・オー=刑事が常識

よくドラマをみていると刑事に

「お前はファイブ・オーか」とかいう英語のセリフが出てくるんだけど

このドラマを知っていないとその意味がわからないのよね

私の勉強にも役に立っているドラマなのよ

 

でもねhuluより早く民放での放送が決まってしまった

9月29日(火)よりテレビ東京で「ハワイ・ファイブ・オー」が

放送されるのです

 

シーズン1&2が一挙放送なので46話が観れてしまうのよ

嬉しいんだけどね~~

でもhuluのオンデマンドの配信の方がよかった

 

しかし、私は翻訳家の卵・・・どんな媒体だろうと好きな

ドラマが観れることには変わらないのだから満足せねば

でも実は私ねレコーダーを持っていないのよね~~

 

シーズン2まで観れるのだから、このさい購入を考えて

みたいと思っております

できれば容量の多いのがいいわね

 

ハワイ・ファイブ・オーはシーズン5まで作られているので

これからでもいいので絶対に

huluで配信してもらいたいの hulu様お願いしま~~す