読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでアンダー・ザ・ドームを観た感想を翻訳家の卵が述べます

huluでホラー・サスペンスドラマを観る

原作があのスティーブン・キングなんだから面白くないわけがない!!

ある日突然アメリカの片田舎の街「チェスターズミル」が透明なドームで

覆われてしまう!!

 

 

外に出られない住民はパニックになるし、ドームの外は得体の知れないドームに

ミサイルまで打ちこんで破壊しようとする。結局は失敗するのだけど・・・

 

このドームの発生源が宇宙からきた謎の卵なんだけど、この卵は昔から

この街にあって街の数人は過去にこの卵に遭遇しているんだよね。

 謎のドームの正体は・・・

SFが好きな人にはドームの謎や女王の正体が気になるだろうし、ドラマ好きな

人には複雑にからみあった人間模様や親子関係などが面白いかもしれない。

 

なによりも気になるのは、この街に借金取りにバービーとその借金をしてしまった

夫を持つジュリアがいつの間にか恋に落ちてしまっているということ。

 

人間ってあんな状況下だからこそ愛を求めてしまうのかしらね?

それに同胞にされてしまって感情をコントロールされてしまっても

愛の力で自分を取り戻していたりもしたからね。

 

 

このドラマのテーマは「愛」なのかもしれませんね。

今huluではシーズン3までアンダー・ザ・ドームを観ることが出来るんです。

 豪華なキャストが出演しています

少し中だるみがあって不思議なストーリー展開についていけないところも

あったんだけどシーズン3の13話目から急展開して次回が楽しみになってきた!

huluのアンダー・ザ・ドームは毎週金曜日に1話づつ配信されています。

 

私が気になることはストーリー転換もなんだけど出演している俳優&女優陣なのね。

まずサム役のエディ・ケイヒル彼はCSIのN.Yでフラック刑事役で知っていたの。

役柄がまるで違うのでびっくりするけどヒールもいけそうですね。

 

そしてクリスチャン役のマージ・ヘルゲンバーガーはCSIのラスベガスで

キャサリン役で有名だよね。科学捜査班に入る前はストリッパーだったって経歴が

パンチがあって好きだったな~~とても好きな女優さんの一人です。

 

でもアンダー・ザ・ドームではシーズン3からいきなり登場してキーパーソンを

演じるんだけど彼女のヒール役も観たことがなかったので意外に楽しめました♪

 

そして私の好きなキャラだけど・・・ビッグ・ジムの息子のジュニアね。

最初は元カノにストーカーしたり拉致したり街の実力者の父親には頭が

上がらないヘタレな性格だったんだけど・・・

 

シーズンが進むに連れて男らしくなるんだよね。方向性は正しくない道を

進んでしまうのだけど、彼はとてもハンサムさので他の役で期待したいな。

 

アンダー・ザ・ドームはシーズン3で終了なのでラストがどうなるのか

バービーとジュリアがどうなるのか?とても楽しみなドラマです。