huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでドラマ版マイノリティ・リポートの1話を観てみました

今FOXで放送されているドラマ版のマイノリティ・リポートが

期間限定でhuluでも視聴できるってことなので観てみました。

 

なぜかパソコンからしか視聴はできないというこなので

観たい人は注意してくださいね。

 

ドラマのお話は映画から10年後の世界です。

トム・クルーズが助けた3人のプリコグ(予知能力者)が

メインになっているんです。

 

主役は予知能力者の3兄弟

3人のプリコグは姉のアガサとダッシュとアーサーの

双子の兄弟です。ダッシュがこの物語の主役ですね。

 

時は2065年で舞台はワシントンD.Cです。

プリコグを使って犯罪(殺人)を未然に防いでいた

犯罪予防局は今は廃止されています。

 

3人にのプリコグ兄弟は遠い島に隠されていましたが

姉のアガサを除いてダッシュとアーサーはワシントンに

住んでいます。

 

ダッシュは自分の能力を使って人助けをしたいのです。

でも彼の予知能力は断片的で兄弟の中で1番能力が弱いんです。

アーサーは利己的で予知能力を使って不動産業で成功しています。

 

ダッシュは自分の力だけで犯罪を防止しようとするのですが

ことごとく失敗してしまうんです。

 

そんなある日刑事のララ・ヴェガと知り合います。

ヴェガとダッシュはお互いに助け合いながら事件を

未然に解決しようと協力することにします。

 

 

映像はMIT(マサチューセッツ工科大学)が監修しているだけあって

映画さながらの出来栄えです。

 

シーズン1の1話目は息もつかせない展開だった

1話目のストーリーも面白かったです。

でもなぜララがあんなにすんなり警察を裏切ってまで

ダッシュと協力しているのかが謎です。

 

恋人であり上司のブレイクの鼻の穴をあかしてやりたいのか

刑事であった自分の父親が殺されたことに関係しているから

なのかはまだわかりません。

 

あと姉のアガサとアーサーの会話はこれからわかるのでしょうが

気になる~~といった感じですね。

 

ダッシュ役のスターク・サンズが地味なのであまり

ハマりこめないかもしれない。

 

でもアーサー役のニック・ザーノはかっこいいな~~

双子なのに全く似ていないよ。

 

スピルバーグは制作総指揮をしているので

期待してみたいですね。

 

でもマイノリティ・リポートってよくよく考えてみると

犯罪を犯す前に逮捕しちゃうんだけどそれって

まだ罪は犯していないってことだよね?

 

それに収容した犯罪者(この人たちは犯罪者と呼べるのだろうか)の

脳をいじっちゃってロボトミーみたいにしちゃってる。

これって逆に問題ありなんじゃないの?って思います。

 

新しい犯罪予防システムのホーク・アイってのも

気になるしね。

 

でもこういうドラマは大好物なのでとりま観てみるとしますね。