読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでThe FLASHのシーズン1のエピソード1を観てみました

huluでサスペンス・ドラマを観る

The FLASHはアメリカ人が大好きなDCコミックのヒーローです。

バットマンやスーパーマンは有名ですが

フラッシュは初めて知りました。

 

 

あらすじはですね・・・

科学捜査官のアシスタントをしているバリーは

母親を幼いころに謎の光る人物に殺されてしまう。

 

母親を殺したとして父親は逮捕され無実の罪で

刑務所に投獄されてしまう。

 

幼い彼を引き取って育ててくれたのが刑事のジョーで

彼の娘アイリスはバリーの片思いの相手。

 

ある日スターラボという研究施設の粒子加速器の爆発に

よってバリーはスーパーパワーを得てしまうのだった。

 

彼のパワーはすごいスピードで走れる(動ける)というものなんです。

だから稲妻のフラッシュなんですね。

 

幼馴染のアイリスへの恋心を隠す気弱なバリー役の

グラント・ガスティンがなんともキュートです。

 

彼を観るだけでもこのドラマを観る価値があるかもしれません。

ストーリーはありがちかなとも思ってしまいますね。

でも孤高のヒーローではなく助けてくれるラボの仲間もいるし

育ての親のジョーにはエピソード1ですでに正体がばれる。

そして父親が犯人ではないと思い始めます。

 

でも娘は巻き込まないでくれなんて弱みを突かれちゃうから

相棒の色男刑事のエディに娘が手を付けられちゃうんだよ!!

でも最初からバリーとアイリスがくっついちゃったら

面白くないから仕方ないかな。

 

バリーは爆発によってパワーを得たのが自分だけでないと

気づくんだよね。ということは母親を殺した犯人も自分の

ようなメタヒューマン(能力者)じゃないかと考え始める。

 

ヒーローなのかヒールなのか

気になるのはスターラボの創設者である科学者のウェルズ

1話目の最後で爆破事故で車椅子なしでは歩行出来ない彼が

秘密の部屋で立ち上がって何やらにんまりしていた。

彼がいい人なのか悪者なのかまだわかりませんね。

 

それと面白いのが私はまだ1話も観ていないんですが

アローの主人公のオリバーが出てきたことです。

超人的なパワーを手に入れて、その力を人助けのために

使おうか悩んでいたバリーはオリバーに助言を求めに

行くんです。

 

これからもオリバーもちょこちょこ出てくるのかな?

これはアローもチェックしなくっちゃかな。

 

The FLASHはシーズン2の続投が決まったから

絶対に面白いんだよね。

 

とにかく女子なら主役のバリー役のグラントを

要チェックですよ。

 

彼の片思いっぷりがなんとも胸キュンなんですよ。

バリーの恋を応援したくなっちゃいます。

 

フラッシュのスーツはちょっとダサイんだけどね。

それは多めに見てちょ~~だい。