読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでヴァンパイア・ダイアリーズのシーズン1の1話を観てみました

学校の課題で人気の海外ドラマであるオリジナルズが

出されたのでヴァンパイア・ダイアリーズを観てみました。

 

オリジナルズはヴァンパイア・ダイアリーズのスピンオフ

なんですよね。

 

トワイライト・サーガシリーズは全て観た私なので

ヴァンパイア×恋愛ものは比較的好きな方です。

だって恋愛マンガで育った世代なので三角関係や

片思いなんかが大好きなんです。

 

舞台はミスティク・フォールズという架空のアメリカの

田舎町です。

 

ヒロインのエレナは両親と同乗していた車で事故に遭ったが

一人だけ生き残ったというトラウマを抱えている。

 

今は叔母に引き取られ弟との3人暮らし、でもこの

弟のジェレミーも両親の死によって心に深い傷を負っている。

 

ある日エレナたちの高校に端正の顔だちの男子生徒の

ステファンがやってくる。

 少女マンガが好きな人にはおすすめのドラマです

もう少女漫画の要素満載ですよね。キュンキュンしちゃいます。

二人は自分の気持ちを日記に記しているんですよね。

だからヴァンパイア・ダイアリーズってタイトルなのかな?

 

でもステファンが街に来たことで行方不明者が出たり

エレナの元彼のマットの姉のビッキーが襲われたりと

不審な出来事が起こり始める。

その仕業はステファンの兄のデイモンだった。

デイモンはステファンがミスティック・フォールに戻って来たのは

エレナにあると言う。

 

ステファンはどうやら人を襲うことを封印しているけど

デイモンはそれとは反対に衝動的に人を襲っている。

 

エレナとステファンは会ってすぐにシンパシー感じちゃうんだよね。

ちょっとトアイライトにも似ているけど

今度の恋のライバルは人狼ではなくてお兄ちゃんだって♪

 

沢山の謎が残る第1話

1話だけだと沢山の謎が残るわけだけど・・・

まずはステファンの日記に挟んであるエレナそっくりの

キャサリンという女性は誰?

 

デイモンとステファンはどうしてミスティク・フォールズを

去ってそしてまた戻ってきたのか?

 

エレナの親友のボニーは魔女?

超能力者?

 

ステファンの指輪の秘密は何?着けていることで

昼間でも活動できるのかな?

デイモンの台詞でちょっとそう思いました。

 

エレナ役のニーナ・ドブレフは可愛いな♡

男性軍はまだ感情移入できそうなキャラに

出会っていないですね。

 

でもまだ1話を観ただけなのでね。

でもオリジナルズに出てきたミスティク・フォールズって

地名もこれでわかったしちょっとお勉強になりました。

 

ヴァンパイア・ダイアリーズのはゴシップガールを

抜いて全米ナンバー1の視聴率を集めたくらい

人気のドラマなので続きも楽しみだな~~