読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでLAW&ORDER 犯罪心理捜査班のシリーズ1の1話を観てみました

huluで犯罪ドラマを観る

LAW&ORDERは1990年からシーズン20まで作られた

大人気犯罪ドラマなんですよね。

 

あまりの人気にスピンオフだけでもアメリカで4つも

作られました。

 

私は元々犯罪ものが大好きなのとシリーズ1から観れるのが

スピンオフのひとつであるLAW&ORDER犯罪心理班だったので

観てみました。

 

いぶし銀の俳優陣に注目!!

キャスト陣に派手さはないけどそれがかえって

本物の刑事の捜査を見ているようでリアル感があるんです。

舞台はニューヨークなんですよね。

最初の事件はある一味が宝石店に強盗に入るのですが

そのボスが仲間や目撃者を殺して事件は凶悪犯罪に発展します。

 

刑事のゴーレンは難事件になりそうなこの事件を

鋭い推理力と心理戦で解決するんです。

 

でも驚いたのは一味のボスに彼女がいるんだけど

彼女の心理を巧みに操って解決に導いたのんですが

それが嘘というか騙したんですよね。

 

アメリカではおとり捜査があるのは知っていたけど

犯人に嘘をついてもいいんだなとカルチャーギャップが

ありました。

 

主役のゴーレンを演じるのはヴィンセント・ドノフリオ

彼が主役なの?ってびっくりするくらい地味でおじさんっぽいけど

なんだか刑事コロンボを彷彿とさせる感じです。

コロンボのように軽妙さはないけど

とにかく頭が切れるんだよね。

もしかしたら彼の魅力にはまってしまうかもしれない。

 

相棒の刑事はキャスリン・アーブ演じるエイムズ。

すごい美人ではないけど本当にキャリアっぽい顔を

しているからキャストを選び人の才能ってすごいな!!

huluでLAW&ORDER 陪審評決も観たいです!!

実はLAW&ORDERのスピンオフでも私が

本当に観たかったのはLAW&ORDERの

陪審評決なんですよね。

 

映像翻訳家にとって宗教、スポーツ、そして

裁判は勉強しておかなければならない雑学のひとつなんです。

 

日本にも裁判員制度が導入されるようになったけど

まだ日が浅いですよね。

 

だからもっとアメリカの裁判制度をしっかり

学ばなければならないんです。

 

今回のドラマの1話の中でゴーレンが捜査方法を

相談しに行った女性が判事っぽいんだけど

なぜ彼女はゴーレンの嘘の心理作戦を許して

くれたのかしら?

 

犯人に刑事に騙されて証言させられたって言ったら

おじゃんにならないのかな?ってそこは少し

疑問が残りましたね。

 

でも第2話目も絶対に観たみたいなって思わせるくらい

ストーリがー良かったです。

 

次もゴーレンのどんな推理力が発揮されるか

とても楽しみです!!