読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluで名探偵モンクをシーズン1のエピソード1を観てみました

huluで犯罪ドラマを観る

名探偵モンクをhuluで観てみました。

エイドリアン・モンクは刑事を休職中の

中年のおじさん。

なぜそうなってしまったかというと

4か月前にジャーナリストだった奥さんが

爆弾で殺されてしまったからなんです。

モンクは心に深いトラウマを負っています

そしてこれは元々彼がもっていたものなのかは

まだわからないのですが潔癖症な性格と

それに伴う強迫観念症みたいなものが強くなって

しまってしまうんです。

 

症状は沢山あって人が触れたものには触れないとか

カウンセリング室のクッションが曲がっているだけで

どうしても直したくなってしまうなど

本人にとっては大変なことなんだろうけど

それがコミカルに描かれていてクスっと

笑ってしまうんです。

でもその神経質な性格が功を奏して

推理力は鋭くて犯人のプロファイルングもすごいの

ですが警察は最初は全く信じてくれないのです。

 

第1話もモンクなく面白かったです

エピソード1ではサンフランシスコの市長候補が

演説中に暗殺されそうになります。

 

しかし実はこの事件の背景にはもっと違う事件が

隠されているんです。

 

モンクは元上司の警部やその部下からは頼りに

されてはいないのですが彼には素晴らしい

助手がいるんです。

 

モンクには専属の看護師が付いているんです。

彼女の名前はシャローナ、シングルマザーで

少しはすっぱな感じですがモンクの良き

理解者なんです。

彼女が1度モンクから去っていってしまったとき

捜査が進まなくなって市長の助役がシャローナに

救いを求めに行くんです。

 

モンクも彼女を頼りにしていて

二人は本当に良き相棒って感じなんです。

 

そしてモンクは奥さんを殺されてしまったという

闇を抱えているのですがなぜ奥さんが殺されて

しまったかはまだ謎なんです。

 

でもジャーナリストだった奥さんは誰かと

会うはずだったんですね。

何かまずいものを見たり聞いたりしてしまった

のかもしれません。

 

モンクがいつか事件を解決できるといいですよね。

すごい美人の奥さんで彼が愛していたことが

場面から伝わってきました。

 

そして警察に復職したいと願うモンクではあるし

今回の事件を解決したことで街のヒーローに

なるのですが・・・

 

ドラマのタイトルは「名探偵モンク」ですよね?

ということは刑事には復職せずに探偵事務所を

開くことになるのでしょうかね?

 

モンクの症状は重くひいき目に見ても警察には

戻れないような気がします。

 

それなら警察のコンサルタントとして組織に

縛られずに自由に捜査ができる私立探偵の方が

モンクにはぴったりな感じがします。

 

エピソード1ですっかりモンクの魅力にはまって

しまいました。

おやじギャグですが「名探偵モンク」はモンクなしに

面白い海外ドラマです!!