huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでフェーズのシーズン1のエピソード1を観てみました

ホラーものもいけるくちなので海外ドラマの

「フェーズ」を観てみました。

 

BBCが放送していたのでイギリスのドラマ

なんですよね。

 

主人公は思春期真っ只中のイケてない高校生の

ポール君!!

 

ある晩、友達のマックと閉鎖されたショッピングモールに

根性試しで忍び込んでみると男とある奇怪なものが

闘っているのを目撃してしまう。

 

その奇怪なものの正体は“フェーズ”といって天国に

行くこと(昇天する)が出来なかった亡霊たち。

 

やがてフェーズは人間を襲うようになってしまうの

だが、それに立ち向かう特殊な能力を持っている

人間が“アンジェリック”たちなのだ。

 

ポールは元々恐ろしい夢を観ているのだが

それは幻視といって予知夢みたいなもの。

 

彼の幻視は世界がフェーズに破壊され灰だらけに

されてしまうという恐ろしいものなんです。

 

ある日アンジェリックでありショッピングモールで

フェーズと闘っていたニールがポールの能力に気づき

ポールの家まで彼をスカウトに来ます。

 

アンジェリックの仲間がどんどんフェーズに殺されて

いくなかで普通の高校生であるポールが世界を救えるのか?

っていうのがこのお話のメインになるのではないで

しょうかね。

 

ヒーローズとスーパーナチュラルと高校生の恋愛ドラマが

一緒になったようなお話だと思いました。

 

1話だけなのでこれからの話の展開はあまりわからなかった

けど人間側がピンチなのはわかりました。

 

イケてない高校生のポールが本当に普通の男の子なので

本当に世界を君に託して大丈夫なの?と心配になるが

きっと話が進むにつれて成長していくのでしょうね。

 

ポールは地味な男の子なんですが双子の姉の親友の

ジェイがとても可愛いの中国人とイギリス人のハーフ

の女優さんだけどスーパーキュートです。

そしてどうやらポールのことが好きみたいなんだよね。

 

それとポールの友達のマックがいい味を出しているんだよね。

彼はどうやら映画オタクみたいでポールが陥っている

状況を映画になぞらえて次々と言い当てるのよ!!

 

自分たちが学校では目立たなくて透明人間のようだと

わかっているんだけど別にそれを悲観しているわけでは

なくポールのことをなんだかんだと心配してくれるんだよね。

 

彼とポールのやりとりのシーンが1番面白いかな?

ポールもニールのことを

「ゴーストバスターズなの?」ってもしかしたら

監督か脚本家がハリウッド映画のオタクなのかも

しれませんね。

 

あとのシーンはシリアスでハラハラドキドキの

ホラードラマになっていますよ。

 

アメリカのドラマもいいけど

たまにはイギリスのドラマもいいものですね。

 

フェーズは6話で一応完結しているので

huluで観るなら早めの視聴をおすすめしますよ!!