huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでベッドラムのシリーズ1 エピソード1を観てみました

ホラーが好きなのでベッドラムを観てみることにしました。

イギリスのドラマなのでクイーンズイングリッシュを

勉強している人にとってはとてもよい教材ではないかと

思いますよ!!

 

ベッドラムのあらすじ

ケイトは父が精神病院をリノベーションしたマンションを

販売する仕事をしているお金持ちのお嬢さん。

 

このマンションの名前がレッドラム・ハイツといって

このドラマのタイトルになっているんです。

 

その精神病院は昔ケイトの祖父が経営していたのですが

その祖父が患者を虐待死させたという噂があるといった

いわくつきなんです。

 

まだ改装工事が終わっていないマンションには

ケイトの他にも親友のモリーにルームメイトの

ライアンも住んでいる。

 

ケイトの誕生日の夜にケイトを襲う不可解な

現象が起こり始める。

 

そこへ!!このドラマの主役のジュドがケイトを

助けるために現れるっていうのがオープニングです。

 

これからの展開に期待大

ジュドは子供のころから霊が見える能力があるのですが

皆からは信じてもらえず精神病院に入っていたみたい。

 

もちろんケイトの父親のウォーレンもジュドには冷たい

だけどケイトはなんだかジュドが好きなような感じが

するのよね。

 

二人はいとこ同士なんだけどジュドは養子だから

血はつながってないわけ。

 

ジュドも命がけでケイトを助けようとしているから

二人とも気持ちを抑えているんじゃないかしら・・・

 

マンションに住むライアンは弟をリンチされて

殺されたという過去があるの。

 

彼とは初対面が最悪だったんだけどジュドのことを

理解してくれようとしてくれるんだよね。

 

1話を観た私の感想はもちろん2話以降も観たいと

思いました。

 

理由はいろいろあります。まずはジュド役のテオ・ジェームズが

すごくかっこいい!!マッチョなのと唇が厚いのがいいのぉ~~

髪が金髪の超短髪っていうのもまじ好みですね。

 

話の展開が私の好きなドラマ「ゴースト」に似ているんですよね。

この世に恨みや未練を持って成仏できない霊をジュドが

天国へ送ってあげるっていうところが似ています。

 

その霊が全部ベッドラムに住みついているっていうのが

笑えちゃうしケイトのおじいさんは一体何をやらかしたんだ

って思っちゃいます。

 

1話から謎の部分は沢山あって、まずジュドの携帯電話には

ケイトが危なくなると「Save Kate」ってメッセージが

送られてくるんだけど一体誰が送っているのでしょうか?

 

モリーの親友のゾーイが行方不明になってるんだけど

どうなってしまっているんだろうか?

 

ケイトの父のウォーレンもなんだか秘密を持っている

みたいだし・・・

 

1度はベッドラムから去ろうとするジュドだけど

最後のシーンで引き返してくるんだよね。

 

マンションのインテリアとかも素敵なので

イギリスのファッションやインテリアに

興味がある人が観ても楽しめそうですよ!!