読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

Huluでゲーム・オブ・スローンズのシーズン1 第1話を観てみました

タイトルの「ゲーム・オブ・スローンズ」とは

王位を継ぐためのたくらみとでもいうのでしょうか?

 

 

私のしょっぱなの感想はアメリカはドラマでも

映画並みのスケールのものを

作るからすごいというのが一言ですね。

 

huluで観る動画はいつも寝る前に布団に横になりながら

観るので、お堅い伝記ものみたいな話なら

眠くなっちゃうかな?って思ったんですが・・・

ハマってしまった。

 

指輪物語が好きならハマりますよ

架空の中世ヨーロッパの王国を舞台にした

ファンタジードラマなんですが

(大狼やドラゴンが出てくるので)

人間ドラマがドロドロで面白いです。

 

架空の国ウェスタロスには7つの王家が

あり今はバラシオン家のロバートが

前国王を倒し王位についています。

 

以前はドラゴンを操るターガリエン家が

国を治めていたのですが前の王は狂王と

呼ばれ殺されてしまったのです。

 

ターガリエン家の生き残りである

ヴィセーリスは美しい妹のデナーリスを

ドラスクの騎馬民族の長であるカール・ドロゴに

嫁がせ復讐を虎視眈々とねらっているのです。

一方スターク家のエダードは

ウェスタロスの1番北にあるウィンターフェルの

城主で200メートルもある氷の壁で

壁の反対側にかつて生存していたであろう

ホワイト・ウォーカーから国を守っている。

 

1話はこのスターク家から始まります。

その氷の壁周辺をナイツ・ウォッチに警備を

させているのですが警備隊が謎の人間?生き物?

に殺されてしまうんです。

 

唯一生き残ったナイツ・ウォッチがエダートに

処刑される前に残した言葉が「ホワイト・ウォーカーを見た」

だったんです。

 

そんな折国王であるロバートがエダートに「王の手」=

王の側近になること任命するためにウィンターフェルに

やってきます。

 

エダートには3人の息子と2人に娘そして落とし子の

ジョンの6人の子供がいます。

 

その中の次男のブランがある秘密を目撃してしまうんです!!

そのシーンが1話目の最後なんですが衝撃でした。

すぐに2話目を観てしまったくらいですからね。

 

私の感想を率直に述べます

感想は私はゲームのロールプレイングゲームが好きなので

登場人物が沢山出てきても区別がつくし平気なのですが

なんせいきなり沢山の人物を把握しなくてはいけないので

大変です。

 

それと国の名前などが架空のものなのでどこがどこがさっぱり

わからないのでスターチャンネルのゲーム・オブ・スローンズの

相関図や地図などを見てお勉強をしました。

 

青少年の視聴には1部不適切な描写がありますという

説明が出ますので少しきわどいシーンがあるんです。

 

まだドラゴンやホワイト・ウォーカーの正体などは

謎のままですが物語が進むうちにもっといろんな

クリ―チャーが登場するのを期待します!!

 

シーズン5まで製作されているのですが

huluではシーズン1までしか配信していないので

続きが観れるかどうか少し心配ですね。

 

でも久しぶりにハマりそうなドラマに出会った感じで

すごく嬉しいですね。

ゲーム・オブ・スローンズはおすすめです!!