読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでウェントワース女子刑務所のシーズン1 第1話を観てみました

huluで犯罪ドラマを観る

私も映像翻訳家の卵なので海外ドラマを観る時は

字幕を見ながら一応英語でも何を言っているのか

確認するのですが・・・

 

このウェントワース女子刑務所はしょっぱなから

全くリスニングが出来ませんでした。

 

どうして~~??と思ったらオーストラリアのドラマ

なんですね。納得です。

 

ウェストワース女子刑務所 あらすじ&感想

美容師のビー・スミスは夫のDVに悩み

夫を殺そうとするが殺人未遂で逮捕されてしまう。

 

一人娘を残し慣れない刑務所で戸惑いながらも

伝説の女受刑者になりまでのジェイルサクセスストリーです。

 

女ながらの派閥があったりレズの恋愛があったり

日本では考えられないテレビドラマですね。

 

私が注目したのは本当にこんな刑務所が

オーストラリアにあるのかと驚くくらい

囚人がある程度自由なことをしています。

 

普段は刑務所内なら自由に行動してもいいみたいです。

子供を刑務所で育てている受刑者も出て来ます。

 

看守たちもオーストラリア人の気質なのか

囚人に対して明るくフレンドリーなんですよね。

罪を憎んで人を憎まずなのかな?

 

主役のビーは刑務所に入ったと同時に元テレビタレント

でもあった所内ナンバー2のフランキーに

目をつけられます。

 

彼女に絶対に逆らわない方がいいと皆に言われ

麻薬の受け取り役を引き受けるように。

 

でもフランキーの麻薬売買を疑う女所長に見つかって

しまいます。

 

フランキーにこれ以上の身勝手をさせないために

独房に閉じ込めていた刑務所のナンバー1である

ジャックスが一般棟に戻ってきます。

 

ジャックスととフランキーはナンバー1の座を巡って

抗争中で所内も二人の派閥に別れています。

 

ジャックスとフランキーの直接対決が始まったときに

ある事件が起こります。

それに巻き込まれるビー!!

 

女は怖い!!でも女のドロドロは面白いっていうことで

オーストラリアで人気ナンバー1のドラマだけあって

グイグイと引き込まれます。

 

ドラマなので少しオーバーに作ってあるとは思いますが

刑務所の中はこんなに大変な暮らしが待っているんだよと

犯罪の抑止力になっているとしたら素晴らしいですよね。

 

それとビーはビューティーシャン(美容師)なので

自分で髪を染めているんだけど彼女の髪色が

なんともいえないカラーできれいなんですよね。

 

演技なのでふつうのおばさんに見えるんだけど

メイクをしてドレスを着ればやっぱり女優さんなので

とてもきれない人です。

 

Huluではシーズン2まで配信していますよ

huluではウェントワース女子刑務所がシーズン2まで

視聴できます。

 

ドロドロの人間ドラマが好きな人にはオススメな

作品です!!