読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでカーニバルのシーズン1 エピソード1を観てみました

huluでサイコ・サスペンスを観る

セックス&ザ・シティで有名なHBOが製作したドラマです。

第2のツインピークスと言われているドラマなので期待

できそうです。

 

カーニバルはアメリカの大恐慌時代の1930年代が舞台となっています。

主人公のベン・ホーキンズは荒野の1軒家に病気の母親と住んでいます。

でもなぜか息子に対して怯えた表情をして決してそばに近寄らせません。

 

ベンに足には足かせがついているんです。彼は逃亡者なのでしょうか?

 その母親が死に埋葬しようとすると銀行から頼まれた業者が

ベンの家を取り壊しにやってきます。

 

こうして親も住む家も失くしてしまったベンは

カーニバル一座に拾われます。

 

ベンをカーニバルに迎え入れたのも全ては影のオーナーで

あるマネージメントの指示なんですがその姿は謎のままです。

座長のサムソンがマネージメントからのすべての命令に従って

いるんです。

 

ベンが寝ている間に盲目の独身術者のロッズがベンの心を

覗くと壮絶な過去が見えます。

 

不本意なままカーニバル一座に連れ去られてしまったベンは

あれこれ詮索されることを嫌がり一座を去ろうとします。

 

偶然町で一座の占い師ソフィーが男たちに襲われているのを

助けてまたカーニバルに戻ることになります。

 

ソフィーがベンをタロットカードで占うと彼には隠された

秘密の力があるようです。

母親はその力を恐れていてベンを悪魔と呼んでいました。

 

ドラマはもう一人の主人公

ブラザー・ジャスティンについても同時進行で話が進みます。

彼は小さな町のメソジスト教会で布教活動をしながら

貧しいものを救おうと力を尽くしています。

 

彼にもどうやらベンのように力があるようです。

そのことにとまどうブラジャー・ジャスティンです。

この感じだとどちらかが善でどちらかが悪の力を

持っているような予感がしますね。

 

一話目の最後の方でベンの能力がわかるのですが

どんな力なのかは私の大好きな漫画「鋼の錬金術師」の

等価交換がヒントになります。

 

普通のヒーローものなら力を使ってめでたしめでたしと

なるのですがベンの能力はこうはならないようです。

う~~ん深いかもね。

 

それと主役のベンを演じるのはニック・スタールなんですが

ターミネーター3でジョン・コナーを演じていました。

ターミネーター2のエドワード・ファーロングが美少年だったので

ちょっとがっかりだったのと存在感が薄かったです。

 

でもベンのウジウジした感じはとっても上手に演じていますよ。

カーニバルはちょっと不思議な雰囲気のドラマなので

そういったミステリアスな物語が好きな人はハマリすです。

もちろん私はハマりましたよ!!

 

カーニバルはhuluでしか観れません!!

シーズン2まで観られるのもhuluだけですよ!!