huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluを視聴して観てこれまで感じたことを映像翻訳家の卵目線で語ります

huluをこれまで利用して来て色々と感じた

ことがあります。

 

オンデマンドの動画配信サービスが増えて

きたのでどれを選んだらいいか悩んでいる人の

参考になると良いと思います。

 

huluの好きなところは

まずはいい点から述べてみたいと思います。

お気に入りポイント1:ウォーキングデッドの

配信が早い!!

 

前のシーズンでは配信が遅いことがあって

イライラしましたが最近は配信が早くなって

アメリカとの差もほとんどないのがいいですね。

 

人気のドラマがすぐに観れるのがhuluの良いところ

だと思っています。

 

お気に入りポイント2:画質がいい

ブルーレイ並のHD(フルハイビジョン)での

視聴が可能なのでiPhoneで観てもすみずみまで

画像がとてもきれいです。

 

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどの

デバイスでhuluを観ますが画質には大満足しています。

 

お気に入りポイント3:字幕翻訳も良く訳せている

私は字幕翻訳の学校に通っているので字幕がとても

気になるのです。

 

でも今まで意味が分からない訳や誤訳などが

ほとんどなかったように思えます。

 

スクリプトをきちんと確認していないし

リスニングも全部は分かってないので

もしかしたらあるのかもしれませんが

ストーリーを理解するうえでは何の

支障もなかったです。

 

ただ1度だけ「メンタリスト」を観ていた時

字幕とスタッフのテロップが重なってしまって

読めないとことがありました。

 

翻訳者さんの入力ミスなのかプロデューサーの

チェック漏れかは分かりませんがミスはゼロでは

ありません。

 

お気に入りポイント4:見逃したドラマがすぐに

観れる

 

私は日本のドラマはここ最近全く観たいのですが

huluは見逃したドラマでもすぐに観れるように

なっていますよね。

 

このシステムは録画し忘れてしまっても安心です。

コマーシャルも入らないのでもしかしたら

オンタイムで観るよりもhuluで観る方に

ハマってしまうかもしれませんね。

 

huluの嫌いなところは

悪い点や改善してもらいたい点もいくつか

あります。

 

改善してもらいたい点1:観たいドラマがない

最近はコンテンツが豊富なので観たけど

時間がなくて視聴出来ていない海外ドラマが

マイリストに貯まってしまっています。

 

でも観たいけどhuluでは観ることが出来ない

ドラマも沢山あるんです。

 

ハワイファイブオーはハワイ好きの私に

とって大好きなドラマですがhuluでは

観ることができません。

 

これだけはアマゾンビデオで観ています。

他にもコールドケースやワンス・アポン・ア

・タイムはhuluでは観ることが出来ません。

 

NHKや他の動画配信サービスを利用すれば

観ることは可能ですがhulu1本でいろいろ

観れた方がいいですよね。

 

改善してもらいたい点2:配信が遅い

私の大好きなメンタリストを例に挙げて

言いますがアメリカではすでにこのドラマは

終了しています。

 

huluではシーズン4までが配信されています。

シーズン5はもうすぐ配信予定なので嬉しいの

ですが何せ配信がスローなものがある。

 

これはフラストレーションがたまってしまいます。

前シーズンを見なおさないとストーリーを忘れて

しまうことがあります。

 

改善してもらいたい点3:配信が終了されてしまう

人気のあるウォーキングデッドだって配信が終了

されてしまうんです。

 

契約などの問題もあるのでしょうがいつまでも

観ることが出来ないのが悲しいですよね。

 

でもある日突然再配送されたりするので

待つしかないかもしれませんね。

LOSTなどは再配信されていますよね。

 

改善してもらいたい点4:10秒進めるボタンが

ほしい

 

アマゾンビデオを利用してみて便利だなと思ったのが

10秒進めるボタンがあること!!

 

huluは10秒戻せるボタンはあるけど進めるのはない

んですよね。

 

あのボタンは早急に作ってもらいたいですね。

すごく便利です。

 

実は私はhuluの他にもアマゾンビデオ、dTV、GYAO!

なども観ているんですが結局はhulu1本になるんです。

 

それほど私はhuluのファンなのでもう少し改善して

もらえればhuluをもっと好きになれると思います。