読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでGIRLSのシーズン1 エピソード1を観てみました

今までに「セックス・アンド・ザ・シティ」や

「デスパレートな妻たち」など女性が主役のドラマを

何本か観てハマっていたのと翻訳学校の今年の

コラボ授業に使用される課題作品だということで

気になったので観てみました。

 

主人公はハンナ、マーニー、ジェッサ、ショシャーナの

20代の女の子4人で舞台はニューヨークです。

 

私はすでに半世紀生きているので、この話にはあまり

共感できなかったかな?

 

ちょっとポッチャリめのハンナは出版社のインターンで

働いているんだけど、両親からある日仕送りを止められ

しまう。自分は小説家になるのが夢で、その実現まで

あと一歩であると信じているがなかなか人生はうまく

いかない。

 

インターンも解雇されてしまってボーイフレンドに

会いに行ってうさばらしにセックスするあたりは

現代っ子なのかしら?

 

ルームメートのマーニーはハンナのルームメイト。

長年付き合っているさえない彼氏がいて

半分は別れたいけど、一人になるのが怖くて

別れを切り出せないでいる。

彼女が1番美人さんかな?アメリカ人でも

あまり好きでもなくなった彼氏と腐れ縁で

付き合うなんてあるんだな~

世界共通のことなんだな・・・とこれには

少し共感できました。

 

ジェッサは自由な女の子旅から戻ってきたと

思ったら、妊娠を打ち明けるんだけど

1話目ですごい展開だなと思っちゃった。

 

彼女みたいにとびきり美人じゃないのに

なぜかモテモテの女子って自分の周りに

一人くらいはいたっけっと青春時代を

思い出しました。

 

ジェッサの従妹のショシャーナは大学生で

マンハッタン暮らしのお嬢様。

でも彼女ちっとも可愛くない。

どうして採用されたのか分からないくらい

おブスちゃんなんだけど、それがかえって

リアル感があるのかもしれない。

 

ゴシップガールなんかはセレブの女の子の

日常を描いたドラマだったけど

ガールズはニューヨークに住んでいる

平凡な女の子の仕事や恋愛のお話です。

 

だから観ていて「あ~あるある。」って

共感できる部分が多いかもしれない。

 

huluではシーズン3まで観ることが

できるので一挙に32話まで楽しめます♪

 

SATCやデスパレートが大人の女性たち

すぎてハマれなかった20代の女性には

おすすめのドラマだと思います。

 

コメディなので気楽みられるのも

いいですよね。

 

ドラマGIRLSぜひhuluで視聴してみて

くださいね。