読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでゲーム・オブ・サイレンスのシーズン1 エピソード1を観てみました

このドラマはHuluが日本最速配信なのと

ブラピやジェイソン・パトリック、ケビン・ベーコン、

ロバート・デ・ニーロ、ダスティ・ホフマンが共演した映画

「スリーパーズ」の原作をドラマ化したものなんです!!

 

ジェイソン・パトリックと言えばスピード2に抜擢されて

有名になったけど、キアヌがあまりにもよかったので

ブーイングもすごかったよね。

 

でも別のドラマなんだけど「ウェイワード・パインズ」の

シーズン2の主役に抜擢されたんだよね。

彼は年齢重ねて良くなった感じです。

 

ゲーム・オブ・サイレンスに話は戻るけど

トルコでリメイクされたドラマは社会現象になるほど

人気のドラマだったから翻訳家の卵としては見ないわけには

いきませんよね?

 

製作総指揮はCSIシリーズを手掛けた

キャロル・メンデルソーンなので面白くないわけが

ないんですよね。

 

ドラマのあらすじは・・・

 

ジャクソン・ブルックスはすべてを手に入れ、
弁護士としてヒューストンで成功を収めていた。
彼は上司のマリーナと婚約し、
事務所のパートナーとなるための出世街道を歩いている。
そんな彼にも過去にはいろんな出来事があったのだ。
パートナーへの昇進がかかっている重大な事件の最中、
思いがけず、少年時代の4人の仲間たちが25年ぶりに会いに来た。

 *1

 

 

少年時代を兄弟のように過ごしてきた少年たちが

ある日、事件を起こして少年院に送られてしまうのですが

そこで院長や看守、他の少年からも暴力や性的暴行を受け

心にも体にもきずを負ってしまうんです。

 

それから25年バラバラになっていた4人なのですが

ある事件をきっかけに、また再開することになるのです。

 

主役はやり手弁護士のジャクソンです。

法律事務所を経営する上司の婚約者がいて

過去は封印して成功した人生を歩んでいるんです。

 

最初は旧友や元カノとの再会にとまどうジャクソン

ですが、親友のブーツを殺されたことで過去に

復讐を誓うというのが第1話のお話でした。

 

でもジャクソンと元カノの間にもなんだか

過去にあったようだし、その元カノは

喧嘩っ早いギルといまはデキているみたいだし

伏線がいろいろとあって、これからの展開が

楽しみです。

 

被害者が少年たちなのでちょっと見るには

耐えられないかなと思うのですが

衝撃作と話題なので全エピ制覇してみます。

 

映像翻訳家になれば作品の選り好みは

出来ないのでね。

 

ゲーム・オブ・サイレンスは毎週水曜日に

1話ずつhuluで配信されます。

 

ゲーム・オブ・サイレンスが観れるのは

日本でただひとつHuluだけですからね。

*1:フールーより引用