huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでTHE PATH/ザ・パスのシーズン1 エピソード1を観てみました

題名となった「PATH」とは

人が取るべき道筋、生き方、方向という

意味があります。

 

ザ・パスはニューヨーク州パークスデールの

ある新興宗教のコミュニティで暮らす家族の話

なんです。

 

ジャンルだとなんなんでしょうね?

ドラマ?でもサスペンスっぽいような感じもします。

 

主人公のエディは兄の自殺の後、ある1冊の本と

出会いカルト教団であるメイヤリズムに入信する。

 

その本の著者でありメイヤリズムの創始者の

Dr.スティーブンスは上層幹部のカルによると

ペルーで次の本の執筆をしていると言って

いるんだけど・・・

 

なぜならクスコで6Rの修業をしてきたエディは

クスリでトランス状態になったときに

あるものを見てしまうんですよね。

 

それから教団に対して不信感を持ち始めてしまう

エディなんですが愛する妻のサラは生まれたときから

教団にいる根っからの信者なので二人の関係が

おかしくなり始めるんです。

 

サラはエディが夜中に電話をしたり、こっそり

抜け出してモーテルで女性と会っているのを見かけて

浮気しているのではないかと疑うのです。

 

実は、その女性はアリソンといって夫が教団を抜けようと

したら彼らに殺されてしまったというのです。

そしてアリソンも教団から追われているのだと。

 

一方、幹部でカリスマ性のあるカルは

ニューハンプシャーの竜巻で被害を受けた人々を

助け、全員を教団のコミュニティに迎い入れます。

 

サラとカルは幼馴染だけど恋愛には発展しなかった

みたい。でもこれからどうなるかは分からないですね。

 

カルにはなんだか野望があるような気がします。

自分が教団を牛耳って教祖になりたいのか

本当にメイヤリズムを世界に広げていきたいのかは

まだ分からないのですが裏がありそうな感じがします。

 

最後はエディVSカルでサラがどちらの味方に

なるのかといった図式になるのではないでしょうか?

 

新興宗教のドラマなんてなんだか堅そうと思うかも

しれませんが家族愛や人間関係、恋愛なども

含まれているので面白かったです。

 

プラスでサスペンスっぽい感じもあるので

展開が楽しみですね。

 

何と言ってもフールーが作ったオリジナルドラマ

なので力が入っていると思いますよ!!

 

私は信心深くないし宗教も持っていないのですが

人間は弱っているときには何かにすがりつきたい

助けを求めてしまうのかもしれません。

 

またそれによって日々の生活が豊かになって

幸せに暮らせれば最高ですよね。

 

1番気になったのはメイヤリズムのシンボルマーク

なんですが浦沢直樹の漫画「20世紀少年」の

ともだちのマークにそっくりなんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160819114503j:plain

なんかどこかで見たことあるな~って

 

f:id:benibon0917love:20160819114610j:plain

 

やはり目には秘められたパワーがあるのかも

しれないですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160819114742j:plain

エディだけが目を開いているんですよね。

これって彼だけ目が覚めた。

何か間違いに気付いたってことなんでしょうかね?

 

THE PATH/ザ・パスはhuluで毎週木曜日に1話ずつの

配信になっています。全10話なので最終回が

楽しみですね。