
huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでシックス・フィート・アンダーのシーズン1エピソード1を観てみました

映画「アメリカン・ビューティー」で

アカデミー賞脚本賞を受賞した

アラン・ボールが書いたドラマなので

映像翻訳家の卵としては観ないわけには

いかないですよね。

 

このドラマって2000年にシーズン1が

放送されたので、もう15年前の作品なんですね。

 

そしてエミー賞、ゴールデングラブ賞、グラミー賞を

3年連続も受賞しているんです!!

 

これは期待出来そうですよね。

ロサンゼルスの郊外、高級住宅地パサディナで

葬式会社を営むフィッシャー家の物語なんです。

 

1話目で大黒柱である父親のナサニエルが事故死

してしまうところから話は始まるのです。

 

でも決して暗いお話ではありません。

だって父親のナサニエルは家族の前に現れるの

ですが生前の彼と同様どこかユーモアでちっとも

怖くないのですからね。

 

ナサニエルの妻であり3人の子供たちの母親で

あるルースは一見、真面目そうな主婦だと思って

いたのですが、夫ナサニエルが死ぬと自分が

長年浮気をしていたことを告白するんです。

夫に知られると泣き叫ぶルースですが

夫が死んで知られずにラッキーではなくて

死んだ夫に知られることを恐れるんです。

 

長男のネイトは家業を継ぐのが嫌で家を出て

シアトルに住んでいます。クリスマス休暇で

帰省するのですが自分を空港に迎えに行く

途中で父親のナサニエルが死んでしまうのです。

 

兄弟たちとの関係もあまりうまくいっていないし

彼女が出来てもすぐに別れてしまうネイトです。

帰りの飛行機で知り合った指圧師のブレアとは

ゆきずりの関係を持つほどのセックス依存症

みたいなんですよね。

 

ネイト役のピーター・クラウスはとってもハンサムで

かっこいいです♡

 

ネイトの弟で次男坊のデイヴィッドは真面目な性格です。

本当は弁護士を目指したかったのですが長男のネイトが

家を出てしまったので家業の葬儀社を継ぐ羽目になったことを

いまだに根に持っているんです。

 

だからネイトとの関係もあまりよくなくて対立しています。

そして、カミングアウトしていないのですが彼はゲイで

黒人警官のキースという恋人がいるんです。

 

せっかく葬儀に来てくれたキースに冷たい態度を取るくせに

その晩、彼に慰めてもらおうとキースの部屋に行く

デイヴィットはあまり好きじゃないな・・・

 

そして末っ子のクレアですがネイトが家を出るころに

生まれているのでネイトとは、ほとんど接触なしに

育ったのでドラッグをやっているじぶんに対し

ネイトが兄貴面することに対し怒りをぶつけます。

 

アーティストを目指しているけど、いろいろと

上手くいかなくてイライラしているって感じですね。

末っ子によくありがちなパターンです。

でも父親の死はとてもショックみたいですね。

 

そしてフィーシャー家が営む葬儀会社、フィッシャー&

サンズの遺体修復師であるフェデリコもキャラクターと

しては面白い感じなんです。

 

人間の死を通していろんなドラマが見れるのでしょうね。

2話からは一家の葬儀社が催す他人の葬儀を通して

さまざまな人間模様が楽しめそうです。

 

多分ネイトはこのままロスに残るのでしょうね。

ネイトとブレアの今後も気になるし

デイヴィッドとキースの関係も気になりますね。

 

フールーではシーズン3まで視聴できますよ!!