読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでBanshee/バンシーのシーズン1 エピソード1を視聴してみました

huluでホラー・サスペンスドラマを観る

バンシーを見た感想は、こんな漫画みたいなこと

起こりっこないよ~と思いつつも最後まで見て

しまいました。

 

実は2話目から見てしまって、何のことだか

さっぱりわからなかったのですが、

2話目の次に1話をちゃんと見てみました。

 

 あらすじ

刑務所から出所したばかりの元囚人のルーカス・フード(アントニー・スター)は15年前に別れた女性を捜し、アーミッシュが住む地域の田舎町“バンシー”を訪れる。その町はカイ・プロクター(ウルリク・トムセン)という権力者により支配され、腐敗した町と化していた。カイは薬・賭博・収賄にまみれた帝国を築こうとし、邪魔する者には容赦ない制裁を加える。そんな閉鎖された町で昔の恋人をやっと見つけたルーカスだったが、彼女はキャリー・ホープウェル(イワナ・ミルセヴィッチ)という偽名を使い、地区検事長と結婚し、2人の子供がいた。15年前、宝石強盗で警察に追われていたルーカスとキャリー、ルーカスはキャリーを守るために自分が犠牲になり捕まったが、彼女は過去を捨て新しい人生を歩んでいた。キャリーから拒絶され、行く当てもなく立ち寄ったバーで、町に着いたばかりの新任保安官と出会う。しかし、突然バーに強盗が押し入り、銃撃戦の末、保安官は殺されてしまった。生き残ったルーカスはまだ町民に顔を知られていないこの新任保安官に成りすまし、この町に留まるという妙案を思いつく。

保安官として少しずつ町民たちから信頼を集め始めたルーカスだが、15年前に裏切ったNYのマフィア、ミスター・ラビット(ベン・クロス)の復讐の足音が彼の元へ近づいていることにまだ気づいていない―。

*1

 

 

主人公のルーカス・フードには敵が2人も

いるんですよね。

 

一人は元のボスであったミスター・ラビットです。

ルーカスが出所すると、すぐに部下を送り込んで

きた。

 

ルーカスが盗んだダイヤモンドも持っていると

思っているんですよね。

いつかはルーカスが住んでいるバンシーまで

追ってきそうな予感です。

 

かっこよかったのはルーカスの元仲間なのか

わからないのですが美容師のジョブです。

 

彼ってゲイなんですけど、ルーカスのIDを

偽装できるほど腕の立つハッカーなんです。

 

ミスター・ラビットの部がジョブのところに

ルーカスの行き先を聞き出しにきたとき

私はジョブは1話で死んでしまうキャラなんだ

と思ったのですが、そうではなかったんですね。

 

ジョブがミスター・ラビットの部下をやっつける

シーンが私の1話の1番のお気に入りですね。

 

それと街を牛耳っているカルなんですが

1話ではルーカスが彼の命を救うから

しばらくはルーカスに恩があるので

利害関係が一致している限りは敵対しないけど

そのうちに敵対関係になるような気がします。

 

だって、2話目から見ちゃったので知ってるのですが

カルってすごいサディストなんだよね。

元アーミッシュなのになんで、あんな悪党に

なってしまったのか、これからが楽しみです。

 

酒場の店主とルーカスの関係もいいのよね~

根っからの悪党ではないところがまた

私のハートをくすぐっちゃうわけ・・・

 

バンシーは賛否両論好き嫌いが分かれると思います。

でもシーズン4まで作られたってことは

それだけ視聴率がよかったってことなんだよね。

 

ドラマ Banshee/バンシーはHuluで毎週月曜に

1話ずつ配信されていますよ!!

 

*1:フールーのブログより