huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでHunters/ハンターズのシーズン1 エピソード1を視聴したみました

8月24日から新しいドラマが配信されました。

Hunters/ハンターズというSF&ホラードラマです。

 

1話目を見た感想なんですが、一言でまとめると

メン・イン・ブラックをシリアスにして

名作映画の「エイリアン」とプラスした感じですね。

 

私は好きなジャンルなので、これからの展開が

とても楽しみです!!

 

あらすじは・・・

物語はFBI捜査官フリン・キャロルの妻が何者かに

誘拐されるという衝撃的な出来事からスタートする。

妻の行方を捜しはじめたフリンは、

謎のテロリスト集団と戦う政府の秘密組織も彼女を

捜し出そうとしていることを知る。

フリンと対面した組織のボスが明かしたのは、

おそるべきテロリストたちの正体が“

人間ではない何か”だという衝撃的な“秘密”だった…。

*1

 

 主人公のフリンが誘拐された妻のアビーを捜すうちに

謎のテロ集団に殺されそうになるが、極秘機関のETUに

助けられるんですよね。

 

あれよあれよという間にフリンがFBIからETUへの

移動が言い渡されて、いつの間にか謎のテロ集団追う

一員となるんです。

 

フリンとアビーはフリンの元同僚で殉職(?)した親友の娘

エムを引き取っているんだけど彼女も寄宿学校へ送って

しまうし、なんか伏線があるのかしらね?

 

そうそう謎のテロ集団っていうのはどうやらエイリアン

みたいなんですが、いつ、どこから何の目的で地球に

やってきたかは謎なんですよね。

 

タイトルのハンターズっていうのは、このエイリアン

集団のことを指しているみたいですね。

 

このエイリアン見た目は人間なんだけど皮の下には

見たこともない臓器があって、やっぱり人ではない。

それにパワーもスピードも人間離れしています。

 

でもETUもエイリアンに対抗できる武器を

作っていているの。普通の銃じゃ倒せないみたい。

それがメン・イン・ブラックみたいで面白い!!

 

1話だから謎もたくさんあるんだけど

なぜエイリアンもETUもアビーを狙うのか?

もしかしたら彼女もエイリアン?

 

それとETUのメンバーに黒人の女性がいるのね。

彼女はどうやらエイリアンみたいなんだけど

人間とエイリアンのどちらの味方だかまだ

分からないんだよね。

 

展開が早いのと、シリアスなのと少しグロイので

そういうのが苦手な人は面白くないドラマかも?

 

でも13話で完結するみたいだし総指揮が

ウォーキング・デッドやヒーローズを作った

スタッフだから面白くなることを願いたいです。

 

Hunters/ハンターズは毎週水曜日に1話ずつ

配信されていますよ!!

 

怖いのが好きな人はぜひ見てくださいね!!

 

*1:フールーのサイトより引用