huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでベイツ・モーテル~サイコキラーの覚醒~のシーズン1 エピソード1を見てみました

ベイツ・モーテルの1話を見てみました。

全く情報を仕入れずに見始めたのですが

モーテルが出てきたところで、あれ?

これって・・・と気づきました。

 

このドラマって映画「サイコ」の主役の

ノーマン・ベイツの青年時代を現代に置き換えて

作った作品だったんですね~

 

あらすじ

父親サムが急逝し、母ノーマと共にオレゴン州の
ホワイトパイン・ベイに越してきた
17歳の高校生ノーマン・ベイツ。
ノーマは抵当流れになったモーテルを買い取り、
ベイツ・モーテルとして開業しようとしていた。
その矢先、元の家主であるキース・サマースに
難癖をつけられる。
ノーマンが美人の同級生ブラッドリーに
誘われたパーティーにこっそり出かけて行ったある夜、
ノーマは自宅でキースに襲われ、
帰宅したノーマンがギリギリのところで助けるが、
結局2人はキースを殺害してしまう。
2人がモーテルで彼の遺体を処分しようとしていたところ、
町の保安官ロメロと副保安官シェルビーがモーテルを訪れる。
その場はやり過ごした親子だったが…。
 

これまたびっくりなのがノーマン・ベイツを演じる
フレディ・ハイモアが若い頃のアンソニー・パーキンスに
似ているんですよ~
ヒッチコックファンならすぐに気がつくと思います。
 
このノーマン君、ひ弱な感じの転校生だけど
なぜか女性にモテモテなんですよ。
学校のアイドルや先生にまで目をかけてもらえるの。
なんだか母性本能をくすぐる感じなのかもね。
 
第1話なので、謎は沢山ありますよ!!
まずノーマンの父親は家の中で死んでいたんだけど
なんだか事故死ではないようか気がしますね。
 
ノーマンが絨毯を交換しようとしたときに出てきた
謎のノートなんですが、女性が縛られていたり
注射を打たれている絵が描いてあるのですが
一体誰のノートなのか気になりました。
 
ノーマンが自己紹介をしたときに兄がいると
言っていたのですが、その兄はお話にからんでくるのか
それともすでにこの世からいないのか・・・
 
最後のシーンで女性(?)が注射を打たれるところで
終わるのですが、これは何なのだろうか?
 
ノーマンの母親のノーマも少し変っているし
多分、あの二人の保安官には目をつけられそうな
予感もします。
 
今のところノーマンはごく普通の男の子のように
見えますが、のちにモーテルの宿泊客を次々に
殺していく殺人鬼にどう変わっていくのか
とっても楽しみですね~
 
それと久しぶりに映画のサイコをもう1度
見てみたくなりました。
 
 

*1:フールーのサイトより