読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでホワイトチャペル 終わりなき殺意のシーズン1 エピソード1を視聴してみました

1話見ただけだけど~

久々に2話めが気になったドラマでした。

現代のロンドンに出現した切り裂きジャックの

模倣犯vs新米の警部補&チームの話なんですよ!!

 

イギリス人も捜査の時はコーヒー飲むんだ~とか

切り裂きジャックって本当に衝撃的な事件だったんだな~

とかいろいろと考えながら見てみましたよ!!

 

あらすじは・・・

模倣犯による凶悪事件を捜査する刑事たちが

難事件の数々に挑む本格犯罪ミステリーの傑作!

19世紀末に殺人鬼“切り裂きジャック”が現れた

ロンドンのホワイトチャペルで120年後の2008年、

再び“切り裂きジャックそっくりに

女性の喉をかき切る連続猟奇殺人事件が発生する。

初めて殺人事件捜査を指揮する

エリート幹部候補のジョー・チャンドラー警部補は、

うまく捜査チームをまとめて、

犯人を捕らえることができるのか

*1

 警部補のジョーが就任して初めて起きる事件が

ジャック・ザ・リッパーのコピーキャットなんですよね。

 

ボンボンで脅迫神経症でもあるジョーは最初の殺害現場では

へなちょこなんだけど、切り裂きジャックの事件マニアからの

情報提供からこれは模倣犯じゃないかと気がつくのはジョー

なんですよね。

 

最初は自分の部下である刑事たちに馬鹿にされたり

対立したりするんですけど、1話の最後でジョーが

正しかったと分かると部下の態度が変わるんですよね。

 

2話目からは一致団結して事件解決に向けて

協力し合うんじゃないのかなって思います。

 

イギリス英語は得意じゃないんですが

翻訳家の卵としては、クイーンズイングリッシュや

その他の英語にも慣れておかなくてはいけないので

アメリカの英語じゃないドラマも沢山みておかないとね。

 

ホワイトチャペルは、なんとですね・・・

1シーズンが3話で終わるんですよ!!

 

ということは3話で、この切り裂きジャックの

事件は解決するんでしょうかね?

 

19世紀に起きた事件の方も誰が犯人だか

分かったりしてね・・・

 

ホワイトチャペルを見て1番気になったのは

切り裂きジャックのツアーがあることです。

 

あれは参加してみたいですね~

ヨーロッパやイギリスにはまだ行ったことが

ないのですが、やっぱりイギリス、それも

ロンドンにはいつか行ってみたいですよね。

 

ホワイトチャペルはHuluでシーズン3まで

視聴することが出来ますよ!!

 

1シーズンが数話で完結するので

サクサク最後まで見れちゃいそうですね。

 

警部補のジョーがどれだけ成長するのか

部下の刑事たちとは仲間になれるのかどうか

また楽しみなドラマに出会えました!!

*1:フールーのサイトより