読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluで12モンキーズのシーズン1 エピソード1を視聴してみました

huluでドラマを観る

なんでもっと早く見なかったんだろう!!

と後悔するくらい好みのストーリー展開の海外ドラマです。

 

ブラッド・ピットが主演した映画は知っていましたが

ドラマは何となく後回しにしてしまっていました。

 

でも1話目を見て面白い!そういえばHuluが力を入れて

「12モンキーズ」の宣伝をしていたっけな。

というのを思い出しました。

 

これからフールーがCMしている海外ドラマは

必ず、すぐに見るようにしないとですね。

 

あらすじは・・・

2043年、地球では謎のウイルスによって

人類の99%が死滅していた。

生き残った人々は地下世界で暮らしていたが、

このままでは滅亡の日はそう遠くはない。

人類の未来を変えるためには、過去を変えるしかない。

ことの始まりは2015年だと推測した科学者のジョーンズは、

独房に閉じ込められていたコールをタイムスリップへと送り出す。

コールに与えられた任務は、

ウイルスを作った犯人の名を音声メッセージに遺した

ライリー博士を捜しだすこと。

彼女はコールの名前も録音していた。

だが、誤って2013年に着いてしまい、

ようやく見つけた彼女は何も知らなかった。

コールは謎を解くカギとして、

“12モンキーズ”という正体不明の組織の名前を手に入れるのだが・・・。
ただひとつの手がかりを追い、

未来を変えるために過去を塗り替える旅が、今始まるー

*1

 12モンキーズってSFだとはちっとも思って

いなかったんですよね。

 

ストーリー展開でいえばターミネーターとウィルステロが

合体したみたいな感じですが、まだ1話だけなので

もっと違った風に見えてくるかもしれません。

 

疑問や謎に思ったのはカサンドラ・ライリー博士が

なぜコールを信じるようになったのか?

まあ信じなければドラマが始まらないので仕方が

ないとは思いますけどね・・・

 

それとリーランドが黒幕だと思ったけど1話で

死んでしまうので本当の黒幕は他にいるんだな~

という謎が残りましたね。

 

下世話ですがカサンドラとコールは出来ちゃうん

だろうな~とも思いました。

 

現在の2015年と未来の2043年を行ったり

来たりして、謎の組織「12モンキーズ」の正体を

解明していくのがメインテーマなんでしょうね。

 

今ひらめいちゃったけど・・・もしかして

この細菌テロは漫画「進撃の巨人」みたいに

人間は死ぬ運命にあるって感じで人類のリセットを

狙った計画みたいになるのかしら?

 

ドラマ「12モンキーズ」はフールーで

シーズン2まで配信中ですよ!!

 

Check it out!!

*1:12モンキーズTV公式サイトより