読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでモダン・ファミリーのシーズン1 エピソード1を視聴してみました

日本の冗談とアメリカのジョークには

面白さの差があるのでコメディはあまり

見ないのですが、モダン・ファミリーは

面白かったです。

 

翻訳するにもジョークって1番難しい。

英語では笑えても日本語にすると

ちっとも面白くなかったり

時事問題や政治や宗教などアメリカで

暮らしていなきゃ分からないことだらけなんです。

 

今のドラマに流行りって30分番組が

多いのかしらね?このドラマも30分なので

テンポもいいし飽きずに最後まで楽しめました。

 

個性豊かな3つの家族が織りなす爆笑コメディー!
エミー賞に旋風を巻き起こし、
コメディーブームのアメリカでトップ視聴率の大人気作!!
両親と子供3人の典型的なアメリカ人一家、
ラテン系の子連れ美女と裕福じいちゃんの年の差夫婦、
養子を迎えたゲイのカップルという、
3つの家族が繰り広げるドタバタコメディー!
そしてこの3家族の関係は、なんと…全員親戚!?
超個性的なアメリカン・ファミリーの
おかしな日常をテンポよく描いた話題作。
登場人物がインタビュー形式でカメラに語る独特な手法も光り、
このドラマの全ての魅力にくぎ付けになること間違いない!

ドラマで最初に出て来たのが

ダンフィー・ファミリー

父親のフィルはかっこいいパパを目指しているが

少しおまぬけです。

母親のクレアは専業主婦なのかな?

とても明るくて典型的なアメリカのママって感じ。

 

長女のヘイリーは年上のカレがいるおませな

女の子。

次女のアレックスはメガネっこで少しクールな

な感じです。

末っ子で長男のルークはわんぱく坊主を絵に描いた

ようなパワフルボーイです。

 

カメラワークがホームビデオやとか日本でいう

大家族の「石田さんち」みたいな感じです。

 

フィルはインタビュー形式で話しているので

なんだかドキュメンタリーみたいでもあります。

 

そして次に出て来たのが

ジェイとグロリアの夫婦

ジェイはグロリアとは親子ほどの年齢差が

あるみたいですね。

会社の経営者みたいですが体力の衰えが

隠せないお年頃の様子です。

若くてパワフルな妻グロリアには抑えれ気味と

いった感じですかね。

 

グロリアはラテン系のセクシー美女です。

前夫との息子マニーを出来愛している感じ。

気が強そうだけど、くったくがない女性ですね。

 

グロリアの息子のマニーは、ぽっちゃりな

男の子で女性が大好き。すごいラブレターを

書いて継父のジェイを驚かせるんです。

なんか憎めない感じですね。

 

最後に登場したのは

ゲイカップルのミッチェルとキャメロンの夫婦。

2人がベトナムから養子をもらいに行った帰りの

飛行機の中ならシーンが始まりました。

 

2人の養女のリリーが本当に可愛いの~

これからの彼女の成長が楽しみです!!

 

キャメロンが巨漢のおデブさんなんだけど

かわいくって私は大好き!!

ミッチェルは養子をもらったことを家族に

打ち明けられないでいるんだけど

キャメロンからきちんと話さなきゃだめって

叱られるのよね。

 

そして、家族のパーティーが開かれたことで

この3家族の謎が解けました!!

 

なんと皆が親戚関係なんですよね~

なんと!!

ジェイはクレアとミッチェルのパパだったんです。

 

こんな親戚がいたら楽しいだろうな~

これから、この3家族から目が離せなく

なりそうです。

 

Huluではモダン・ファミリーがシーズン3まで

視聴できます!!

新しい形の家族、笑えますよ。

 

 

*1:フールーのHPより