読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluビッグバン・セオリーのシーズン1 エピソード1を見てみました

huluでドラマを観る

英語でオタクってナード(nerd)とかギーク(geek)

とかフリーク(freek)、ウィーブ(weeb)などと

いうみたいです。

 

そんな4人組みと美女のペニーのコメディドラマが

ビッグバン・セオリーです。

 

1話のあらすじは・・・

 レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大の物理学者、

アパートで同居している。

IQが高く頭はいいけど、ちょっとズレてるオタク青年。

ある日、向かいの部屋にセクシーな美女ペニーが越してくる。

レナードは彼女に一目ぼれしてしまい、

シェルドンの反対を押し切ってランチに招待するのだが…。

*1

 

 

 

 

 

 

 

 

4人の化学オタクのひとりのレナードは

IQが173もある物理学者。

シェルドンとはルームシェアをしている。

お隣に引っ越してきたセクシー美女のペニーに

一目ぼれして片思い中。

 

レナードはオタクだけど4人の中では1番

常識があるような感じがします。空気も読めるし

女の子にも恋をするのでね。

 

2人目のシェルドンはIQが187もある天才物理学者。

レナードのルームメイトです。頭脳は明晰だけど病的なほどの

潔癖症です。

 

私のお気に入りはシェルドン!!彼が話す科学的なことは

ほとんど理解ができないけど、天才となんやらは紙一重な

感じの彼は本当に面白いです。

 

3人目のハワードはシェルドンとレナードの友達で

応用物理学者のエンジニア。

 

ハワードは自分がモテると思っているところが

面白いです。自意識過剰な人っていますよね~

そんな勘違いがとても笑えました。

 

4人目のラージはニューデリー出身の科学者です。

優秀な学者ですがインド料理や人ごみが大の苦手なんです。

 

ラージは全く女性と話すことができないんです。

シャイなところがキュートなんですが

本当にいたら少しキモいかも?

 

紅1点のペニーはウェイトレスをしながら

女優を目指しているキュートな女の子です。

ダメな男性と付き合ってしまいがちなところが

たまにきずです。

 

オタクの4人に対しても偏見を持たない

明るい性格のペニーです。だめんずに惚れっぽいけど

それ以外は、とても可愛いいまどき女子です。

 

コメディはあまり好きなジャンルではないのですが

テンポもよくて、面白かったです。

 

科学用語など難しい言葉が沢山出てくるので

ペニーの立場がよく分かります。

 

4人の自慢が自分のIQだったり理論だったり

するのが本当に笑えます。

 

でも恋愛にはからっきし奥手なんですよね。

でも楽しい4人組から目が離せなくなりそうです。

 

エミー賞も受賞している人気のコメディドラマです。

Huluではシーズン6まで視聴できますよ!!

*1:スーパードラマTVから引用