読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでタイラントー独裁国家ーのシーズン1 エピソード1を視聴してみました

huluでドラマを観る

見る前は政治色が強い難しい話なのかな~と

敬遠していたドラマだったんです。

 

1話を見て率直に思ったことは

何でもっと早く見なかったんだろ~

でした。

 

1話のあらすじは

バサム (バリー) ・アルファイードは
アメリカのカリフォルニア州で
小児科医をしているが、
実は中東にあるアブディンという
独裁国家の大統領の次男である。
甥の結婚式に参列するため嫌々、
バサムはアメリカ人の妻と子供たちを連れて
20年ぶりに故郷に戻ることになった。

 バサムの父親は大統領というよりは

国王みたいな存在なんですよね~

 

バサムが自家用機で国に帰ることを

拒むと民間機の前シートを買い占めるという

莫大な財力も持っているんです。

 

バサムは国に帰ることを対して

とても消極的なんですよね。

初めは理由が分からなかったのですが

物語が進むに連れて、さまざまな理由が

浮き彫りになっていくんです。

 

それに反して妻のモリーは自分の

生い立ちに関してほとんど話さない夫に

対して限界を感じていたところなので

バサムとの里帰りが楽しみなんですよね。

 

同じく息子のサミーも飛行機を貸し切って

しまう、まだ見ぬ自分の祖父や親類に会える

のに浮かれ調子なんです。

 

でも、妹のエマは落ち着いていて

そんな兄を戒めるんですよね。

 

祖国に無事に着いたバサム一家は

空港から王宮まで自分たちのために道路が全て

封鎖されているのを知って驚くんです。

 

そして、バサムは父親と兄のジャマルに

再会するんですが、このジャマルの顔が

本当に邪悪なんです。

 

バサムの父親も指導者として冷酷なことを

してきたのですが、その父親が後継者として

育てたジャマルはevilそのものなんです。

 

盾突くものは、すべて金と力でぶっ潰すって

いつの時代の支配者だよって感じなんですよね。

 

それにジャマルが鬼畜だと思ったのは

自分の息子のお嫁さんに結婚式の前に

手を出しちゃうんですよ!!

極悪非道なやつです。

 

でも結婚式の晩にジャマルとバサムの

父親である大統領が脳梗塞で危篤になって

しまうんですよね~

 

父はバサムを枕元に呼んで

お前こそが後継者にふさわしかったと

言うのですが・・・

 

その理由が分かった時は衝撃でした!!

実はジャマルは子供の頃は弱虫で

逆に心優しいバサムが・・・

ああ!!これ以上はネタばれになるので

やめますね!!

 

ジャマルは国の指導者になるプレッシャーに

押しつぶされてチキンになって

しょうもない事件を起こしてしまうし・・・

 

一方でバサルたちは父親が死に

急いでアメリカに帰ろうと

するのですが・・・

 

ああ~2話目が気になる!!気になる!!

バサム役のアダム・レイナーが超かっこいいです。

 

それと息子のサミーの恋の行方が気になるところ

ですかね。ムフフ・・・

 

タイラントー独裁国家ーはHuluでシーズン2まで

視聴できますよ!!

 

このドラマ本当にお勧めです!!

 

*1:フールーより