読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでマッドメンのシーズン1 エピソード1を見てみました

huluでドラマを観る

このドラマのタイトルである

「マッドメン」とはNYのマディソン通りの

広告マンを指す造語のことなんです。

 

私が生まれた時代のアメリカの広告代理店の

お話なんですよね。

アメリカが1番パワーを持っていた

皆のあこがれの国だった頃の物語です。

 

このドラマで象徴となるものの

ひとつがたばこです。

男も女も仕事でもプライベートでも

たぼこをパカパカ吸っているんです。

 

私も以前は喫煙者だったので

たばこの美味しさも分かっていますが

画面をみているだけで、たばこの煙が

漂ってきそうな感じなんです。

 

よく今のアメリカで、このドラマを作ることが

出来たものだと驚きました。

 

私はアメリカの大学を卒業したのですが

漫画について学ぶクラスを取ったことが

あるんです。

 

その時にプレゼンで同じクラスの子が

日本とアメリカのアニメの違いについて

発表したんです。

 

漫画「ワンピース」のサンジはたばこをいつも

吸っているのは有名ですよね。

 

日本のアニメではサンジがたばこを吸うのは

当たり前のように描かれています。

 

でもアメリカではサンジは棒付きキャディーを

くわえているんですよ!!

 

アニメは子供が見るものですよね。

子供に喫煙しているシーンを見せるなんて

アメリカでは絶対に許されないんですって。

 

そんあ喫煙シーンがたっぷりな

ドラマ、マッドメンのあらすじは・・・

 

1960年代ニューヨーク。酒、タバコ、金、サクセス…

そして夢。

《欲望》に溺れるアメリカ広告業界を舞台に、

エゴと競争心に満ちた「モノを売る」芸術家たる男女の姿を描く

魅惑のヒューマン“カタルシス"ドラマ!

あの「LOST」を抑え、エミー賞ドラマ・シリーズ部門作品賞の

栄誉に輝いた全米絶賛の最新話題作。

広告代理店スターリング・クーパーの
クリエイティブ・ディレクター、
ドン・ドレイパーは、仕事では大口の顧客である
タバコ会社との関係維持に奮闘する一方、
問題の多い私生活の維持にも頭を悩ませる。

たばこもびっくりしましたが
更にびっくりしたのは
仕事中にお酒まで飲んじゃうことです。
 
広告代理店だけが、そういった慣習があったのか
ニューヨークの当時のビジネスシーンでは
当たり前だったのかはわかりませんが
今では絶対に考えられませんよね。
 
他にも驚いたことがあります。
それは男女平等ではなかったことです。
男尊女卑もいいところです。
人種の差別があったことは知っていましたが
男性は浮気は当たり前だし、家庭は顧みないし
職場でのセクハラなんて日常茶飯事ってな感じです。
 
今の男性がみたら羨ましがりそうな時代だったんですね。
日本も少し前まで(今もですか?)そんな感じだったの
でしょうかね?
 
女性は、女性らしくあれって感じで
男性には逆らわない、仕事も秘書とか男性の
仕事のサポート役しかないって感じです。
 
女性経営者に対しては、あからさまに嫌悪感を
表したりして、なんだか見ている方が
ヒヤヒヤしてしまいます。
 
今の時代と色んな事を比較してドラマを
見てみると、とても面白かったです。
ストーリー自体も派手さはないものの
最後まで飽きることなく見ることが
出来ました。

 

ドラマ マッドメンはHuluでシーズン5まで

見ることができます。

1960年代のアメリカのビジネス界を勉強したい人には

おすすめのドラマですよ!!

 

*1:フールーより