読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでホワイトカラーのシーズン1 エピソード1を視聴したみました

huluで犯罪ドラマを観る

ドラマ「ホワイトカラー」は以前テレビ東京で

放送されていた時に何話めを見たことがありました。

 

その時にも面白いドラマだな~と思っていましたが

1話目からは見ていなかったのでフールーで見てみました。

 

あらすじは・・・

収監中の天才犯罪者ニール・キャフリーは

恋人のため脱獄を果たすが、

間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官

ピーター・バークに捕まる。

4年の刑期延長に対し、

ニールはピーターに捜査に協力する代わりに

自由にして欲しいと取引を持ちかける。

ピーターは取引を承諾し、

ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり

制限付きの自由を与えられる。

ニールはピーターと協力し、

自身の経歴を生かした助言や、

時に培ったテクニックを駆使して

ニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく。

*1

以前見た時は、なぜニールがFBIに協力することに

なったのか知らなかったのですが、やっと分かりました。

 

何ともアメリカらしい発想ですよね。

よく元ハッカーがFBIに協力していることって

ありますよね。

 

このドラマの魅力は、なんといってもマット・ボマーが

演じるニールがチャーミングだからなんです。

 

天才詐欺師なんだけど皆が男女問わず彼に魅了されて

しまうんです。

 

ハンサム&チャーミングで頭もいいとくれば

誰だってクラクラしちゃいますよね。

犯罪者と分かっても、それは彼の汚点には

ならないんです。

 

FBI捜査官のピーターも強面の感じでは

なく、いいおっさんって雰囲気で

ニールとの掛け合いが見ていて

楽しかったです。

 

でも私の注目はニールの友人役のモジーを

演じるウィリー・ガーソンです!!

 

彼はセックス・アンド・ザ・シティで

キャリーの親友のスタンフォードを演じて

いましたよね~

 

スタンフォード大好きだったので

ウィリーが出ているだけで

このドラマを見る価値ありですね。

 

1話目なので謎は沢山あります。

 

まず、どうしてニールの恋人のケイトは

姿を消してしまったのでしょうかね。

私はニールを守るために・・って

予想しています。

 

そして、ケイトの写真に写っている

指輪の手の男の正体は・・・?

 

でもハーバード大学を出ていても事件を解決

できないFBIの捜査員たちを差し置いて

犯罪者であるニールが難事件を解決するって

いうのが見ていて気持ちがよかったです。

 

これからニールとピーターの活躍&コンビ愛?

そして2話目がとても楽しみです。

 

Huluで人気ドラマ「ホワイトカラー」は

シーズン5まで視聴が出来ますよ!!

*1:フールーより