読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでキャッスル/ミステリー作家のNY事件簿のシーズン1 エピソード1を見ました

このドラマも米国でも日本でも

大人気なんですよね。

 

字幕翻訳学校に一緒に通っている

友人もキャッスルが1番好きなドラマだと

言っていました。

 

キャッスルもテレビ東京で放映されていたので

1話くらいは見たような覚えがあります。

(内容は忘れてしまいましたが・・・)

 

キャッスルはテレビ業界の最高の賞である

エミー賞とゴールデングローブ賞で

“最も好きなドラマ”の選ばれたました。

 

星の数ほどドラマが作られているアメリカで

目が肥えている&辛口な視聴者が好きだって

選らんだものなので面白くないわけがないんですよね。

 

第一話目のあらすじは・・・

奇怪な殺人事件が起きた。

NY市警の刑事ケイト・ベケットは捜査を進めるうちに、

ベストセラー推理作家リチャード・キャッスルの

著作を模した事件と見抜き、協力を仰ぐためキャッスルを訪れる。

折しも人気シリーズ最終章の執筆を終了し、

次回作の構想もなく意気消沈気味のキャッスルは、

事件への興味に加え、美人でクールな魅力を放つ

ベケットの訪問に心躍らされ、捜査協力を快諾する。

推理作家キャッスルの鋭い分析の下、

事件の核心へと近づくベケットだったが…。

*1

 犯罪者と警察がタックを組んだり

探偵と警察が強力して事件を解決したりと

今までにも異色のコンビのドラマは見てきました。

 

キャッスルはミステリー小説家と美人な敏腕刑事の

コンビなんですよね。

 

刑事のベケットはキャッスルの小説のファンだし

キャッスルはバツイチの子持ちで女性好きだから

2人は絶対にくっつくと予想しましたね。

 

2人の他にも個性あふれるキャラクターが

登場しています。

 

まずはキャッスルのママさんのマーサです。

元々ブロードウェイで活躍していた女優さん

なので自由奔放で恋愛体質なのがキュートです。

キャッスルと一緒に暮らしています。

 

キャッスルの一人娘のアレクシスはしっかりもので

真面目な女の子です。頭も良くて洞察力もあるので

彼女との会話から犯行の推理がひらめくこともあるかも

知らないですね。

 

1話目なので謎も出てきました。

それは、どうしてベケットが刑事になったかということ

美人で頭脳明晰な彼女は警察官でなくても

色んな仕事を選べたはずなのに刑事になったっていうことは

きっと解決したい事件があるっていうことをキャッスルに

言いあてられるんですよね。

 

一体ベケットは何の事件を追っているのでしょうね。

とても気になります。

 

本格ミステリー作家なので時にはプロの警察よりも

犯行や犯罪に詳しいです。それに市長や判事がキャッスルの

友達なのですごいコネがあるっていうのが驚きです。

少しお茶目なキャッスルが難事件をずばずば解決するのを

見てみたくなりました。

 

Huluではキャッスル/ミステリー作家のNY事件簿は

シーズン5まで視聴できますよ!!

*1:フールーより