読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでウェブセラピーのシーズン1 エピソード1を見てみました

huluでドラマを観る huluでサスペンス・ドラマを観る

30分のコメディドラマ

ウェブセラピーをフールーで視聴してみました。

 

主役はフレンズでフィービー役だった

リサ・クドローです。

 

フレンズは翻訳学校の課題として出たので

何話か見ただけだったのですが

不思議ちゃん系のフィービーが可愛くて

印象に残っていたのを覚えています。

 

フレンズは1994年に始まったので

14年前のリサしか知らないので

ウェブセラピーを見た時は大人の

女性になっていましたね。

 

でも相変わらずきれいですね。

英語も少し難しい専門用語なども

出てくるのですが画面に向かって

話をするので比較的ゆっくりと

話すのでリスニングしやすいです。

 

 

ウェブセラピーのあらすじは・・・

 

セラピストのフィオナ・ウォレス (リサ・クドロー) は、

"ウェブセラピー"という新しい治療法を考案する。

彼女は、通常の50分間のセラピーでは患者が

ムダなことをダラダラと話してしまうと推測。

セッションの時間を劇的に短くすることで、

より手っ取り早く効果が得られると期待しているが…。

 

フィオナはインターネットを介して
3分間のセラピーを行う“ウェブセラピー”を考案する。
事業拡大のため、過去に自分ときわどい関係だった
かつての同僚に連絡を取る。
また、事業のプロモーションにぴったりの
問題を抱える患者のセラピーも引き受ける。

コメディだから真面目な話のようで

実はズレている話だったり、カウンセラーの

フィオナが強引だったり自分のペースに

巻き込んだりと患者目線でないのが面白いです。

 

時々キャラがフィービーとかぶったりして

リサはコメディアンヌとしては最高ですね。

 

まだ始めたばかりの仕事なので

自分がかつて勤めていた会社の同僚を

お客として開拓していこうという考えが

浅はかで、またその同僚たちが一癖も二癖も

あるんです。

 

自分に言い寄ってきた同僚や、嫌っていた

おバカな受付嬢なんかは普通はお客としては

望まないのですが、新人セラピストのリサには

そんな相談者しか来ないっていうのが

可笑しかったです。

 

3分間のセラピーなんて、あいさつしてたら

終わっちゃうのにリサは、それが画期的な

セラピーだと疑わないんですよね。

 

フールーではシーズン1しか配信されていませんが

シーズン3まで製作が決定しているので

人気ドラマなのは間違いないと思います。

 

これから、どんなクセのある患者さんとの

セッションがあるのか楽しみですね。

 

コメディやドラマのフレンズが好きな人には

オススメのドラマ「ウェブセラピー」です。

 

 

*1:フールーより