huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでオークワード~不器用ジェナのはみだし青春日記~のシーズン1 エピソード1を見てみました

なんだかサブタイトルがイケてない感じですが

主役のジェナがイケてない高校生だけど

キュートで面白かったです。

 

30分のドラマですが、思い切りティーン向けの

ドラマなので嫌いな人は苦手な話になるかもね。

でも自分の青春時代を振り返って見るのもいいかも?

 

タイトルのオークワード(awkward)とは不器用なとか

無様なとか野暮なって意味なんです。

 

タイトル通りにジェナは友達も少ない

見た目も平凡、そしてやぼったい高校生の

女の子なんです。

 

1話目のあらすじは・・・

自分に自信がなく、恋愛不器用な高校1年生のジェナ。

彼女のまわりはいつもトラブルでいっぱい。

人気者でイケメンのマッティと

その親友ジェイクとの三角関係。

権力者の娘で女子軍団のボスのセディからの陰湿な嫌がらせ…。

それでも友人や家族に支えられながら

困難に立ち向かう彼女は強く成長していく。

涙と笑い満載のちょっとエッチな青春コメディ!

 

地味であまり自分に自信がない女子高生、

ジェナ・ハミルトン。

彼女はサマーキャンプでクラスの人気者、

スポーツマンでイケメンのマッティから誘われ

体の関係を持つが、その場限りの遊びだと

告げられ落ち込んでしまう。

そんなある日彼女のもとに差出人不明の手紙が届く。

ジェナを叱咤するその内容に酷くショックを受け、

そしてそれをきっかけに悪夢のような日々が始まるのであった。

*1

アメリカのドラマや映画をいつも思うのですが

チアリーダーって何であんなに意地悪な子が

多いのでしょうね?

 

可愛くてスタイルが良ければ上に行ける

社会がアメリカなんでしょうかね?

まあ、オーバーに表現している部分も

あるのでしょうけど・・・

 

私は小・中・高とも別に特別目立つような

女の子ではなかったですね。

 

スポーツも勉強も中くらいの出来でした。

やはりモテる人と言えば

運動が出来るか顔がイケメンか可愛いでしたね。

 

大学はアメリカの大学に行ったのですが

青春とは程遠く毎日勉強勉強の日々で

パーティーなんか1度も参加せずに

自習室で勉強ばかりしていました。

 

そのおかげで奨学金をいただけたので

学費の面ではとても助かりましたけどね。

 

ジェナは、まだ高校生なんだけど

すでに初体験は済ませてしまったし

やはりアメリカのティーンは少し

ませているのかもしれませんね。

 

これからジェナの恋の行方や

チアリーダーのボスのセディからの

嫌がらせに、どう立ち向かうのか

楽しみです。

 

このセディってジャイアンみたいなの~

大柄で可愛くないんだけど、お金に物を言わせて

チアになったみたいなんです。

 

ドラマ オークワードはHuluでシーズン5まで

配信されていますよ!!

 

*1:フールーより引用