huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでグレイズ・アナトミーのシーズン1 エピソード1を見てみました

もう12シーズンも続いている大人気ドラマの

グレイズ・アナトミーを見てみました。

 

このドラマもエミー賞もゴールデン・グローブ賞も

受賞しているんですよね。

 

医療ドラマと言えば「ER救命救急室」が

大好きだったのですが、ERにラブコメ要素が

入ったという前評判のグレイズ・アナトミーは

何となく後回しになっていました。

 

ERは主役であるインターンのジョン・カーターの

実習1日目からドラマは始まるんですよね。

 

グレイズ・アナトミーもインターンのメレディス・グレイの

実習1日目から始まります。

 

ERはシリアスなドラマよりだったのですが

グレイズ・アナトミーは恋愛も入っているので

いきなりメレディスとハンサムな外科医の

デレク・シェパードの出会いがあるんです。

それも運命的な!!

 

1話目のあらすじは

シアトル・グレース病院にインターンとして

初出勤したメレディス・グレイとインターン仲間たち。

昨日まで医学生だった彼らが、

今日からは医師として人の命を預かる立場に立ち、

実践訓練を強いられる日々が始まる。

 *1

 

>

どこの社会にも厳しい上司はいるもので

それが人の命を預かる医師となれば

いじめとかの問題じゃないけど

精神がおかしくなりそうな世界です。

 

48時間働かされっぱなしで

出来ないことや知らないことでも

なんとか先輩の指示に従ったり

処置をお願いをしてこなして

いかなくてはならない。

 

でもって外科医って手術の

経験を積んで一人前になっていくので

インターンは皆、執刀医のアシスタントに

なりたくってライバル心がメラメラなんですよね。

 

頭もいいしプライドも高くって

私じゃこの世界では1日でも生きていけないだろと

思いました。

 

医師でも人間的に尊敬できる人もいれば

看護師を馬鹿にしたりして医師以前に

人間失格みたいなドクターもいるんですよね。

 

主人公のメレディスを含めて9名くらいの

インターンがいるんですけど

そのうちの何人が外科医として成功するのか

また挫折してしまうのか今後が楽しみに

なりましたね。

 

まだ1話を見ただけなので、全員のバックグラウンドや

なぜ外科医を目指すようになったのかは

分からないのですが、それもおいおい分かって

いくのでしょうね。

 

メレディスに関しては彼女の母親は素晴らしい

外科医だったみたいですね。母親にはメレディスは

外科医には向いていないと過去に言われたみたいです。

 

母親との確執があるのかな?と思ったら

最後のシーンで、その母が登場するのですが

今のメレディスの母親の現状が知って

愕然としました。

 

医師も人の子なので、優秀でも悩み、落ち込み、

そして恋をするんだな~と言うのが感想ですね。

Huluでグレイズ・アナトミーはシーズン10まで

視聴ができますよ!!

*1:フールーより引用