読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでコバート・アフェアのシーズン1 エピソード1を見てみました

はっきり言ってアクションものは

ジャンルでも苦手なんですよね。

 

でもストーリーが面白ければ

もちろん見ますよ。

 

例えば映画だったら

「ミッション・インポッシブル」とか

「マッド・マックス」とかは大好きです。

 

でもドラマでアクションものって

チョイスしたことがありませんでした。

 

しかし!!映像翻訳家の卵として

ジャンルを選べるような身分では

ないんです。

 

与えられた仕事がアクションだったら

嫌でも、苦手でも翻訳しなくてはならないの

ですからね。

 

で、コバート・アフェアを見てみた感想ですが

面白かったです!!

 

主役がCIAの諜報部員なんですが

女性なんですよね~

だから入りやすかったのかも?

 

それに映画ボーン・アイデンティテイーシリーズの

ダグ・リーマンが製作総指揮を務めていんだから

面白くないわけがないんですよ!!

 

ちなみにタイトルのコバート(covert)は秘密の

っていう意味です。アフェア(affirs)は仕事です。

だから“秘密の任務”って感じですかね?

 

1話目のあらすじは・・・

 

新しい職場に慣れるのは難しい―特にその雇い主がCIAなら。

アニー・ウォーカーは6ヵ国語に熟練し、世界情勢にも精通。

その能力はCIA訓練生たちの中でもトップクラスだ。

しかしその事実も、訓練終了の1ヵ月前にもかかわらず突然、

現場諜報員として抜擢された理由の説明にはならない。

本人も知らないその背景には、

アニーの過去に存在した誰かが関わっていた。

 
CIAの訓練生であるアニー・ウォーカー (パイパー・ペラーボ) は
訳もわからず訓練学校からの移動を指示され、
CIAの本部に押し入られることに。
そこで現場への本格的な諜報活動を任され、
初任務を与えられるアニー。
CIAの上級者たちは彼女の秀でた語学力が必要であったと言うが、
彼らが追う真の目的は…。

失恋してCIAに入ったのが主役のアニーなんだけど

彼女が旅先のスリランカで出会った、自称英語教師の

ベンにやり逃げされてしまうんですよね。

 

しかし、そのベンっていうのが何だか

ミステリアスな人で、一体アニーたち

CIAの敵なのか味方なのか?って

謎が残った所で1話目が終わりました。

 

ベンと接触があったアニーだから

いきなり現場に抜擢されたという

本当にドラマのような展開なんですよね。

 

私はHuluでいつも字幕でドラマをみるの

ですが、字幕は1話目が120分でした

でも吹き替えだと1話が前半と後半に

分かれていますよ。

 

でも諜報部員って報酬はいいのでしょうが

スパイなので、いつもあんな命がけな仕事を

しているのでしょうかね?

 

それに女性は美人でないと敵もハニートラップには

かからないと思うのでCIAのスパイは皆

きれいなのでしょうか?

 

それと、私のお気に入りはクリストファー・ゴーラム

演じるオーギーです!!

 

彼ってアメリカのドラマ好きなら

おなじみの俳優さんなのですが

もうキュートでもろタイプ!!

 

彼が出るなら見続けよう!!って

思ったくらいです。

 

イラクの事故で盲目になってしまったん

だけどITの技術がすごくって

アニーをバックアップしてくれるんだよね~

 

優しいの~でも女好きでモテモテなのよ!!

細マッチョでね~本当に素敵です。

 

女性が見ても楽しめるアクションドラマに

仕上がっています!!

 

コバート・アフェアはHuluでシーズン5まで

視聴出来ますよ!!

 

 

*1:フールーより引用