読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでマスケティアーズのシーズン1 エピソード1を見てみました

タイトルのマスケティアーズ(musketeers)とは

マスケット銃のことです。

 

知っている人は、それだけで三銃士のお話だと

分かるのでしょね。

 

何度も映画化やドラマ化されている「三銃士」

ですが、実は内容は全く知りませんでした。

 

三銃士の名前やダルタニアンの名前くらいは

聞いたことはありますが物語は読んだことも

ありませんでした。

 

1話目を見た感想ですが、なかなか面白かったです。

なんと言っても私が子供の頃にハマった

「ベルばら」の時代ですからね~

 

1話のあらすじは・・・

舞台は17世紀のパリ、
まだ法による秩序が確立されていない時代。
ルイ13世に仕える近衛銃士隊の中でも、
特に三銃士と名を馳せているのがアトス、
アラミス、ポルトスだ。
彼らは固い絆と、死をも恐れぬ忠誠心、
そして正義を貫く精神で結ばれている。
この三銃士にダルタニアンが加わり、
最強チームを結成。
この鍛え抜かれた戦士たちが、
名誉、勇気、愛、そして時には刺激を求めて戦う。
 *1
ダメダメな国王と、その国王を操って権力を握ろうとする
悪の枢機卿リシュリューVS三銃士&ダルタニアンっていう
図式がメインテーマになりそうな感じですね。
 
三銃士もダルタニアンもハンサムだし
恋愛もあるので女性でも楽しめそうな内容だと
思います。
 
少しだけでも、三銃士の話を頭に入れてから見ると
さらにストーリーが分かりやすいと思います。
 
フランスのお話ですが、皆さん流暢な英語を話します。
でも、BBCが作ったドラマなので仕方がないですね。
 
三銃士というので、もっとドンパチやるのかと
思いきや戦うのは剣になります。
 
でも、この時代で拳銃があるのは技術が進んでいたので
しょうね。日本はまだ徳川の時代ですからね。
 
決闘があったり、庶民の暮らしは王による圧政で
貧困であったりと17世紀のフランスは格差が
ひどかったのでしょうね。
 
でも、女性はいつの時代も強いです。
王妃もコンスタンスもミレディも男勝りというか
このドラマのキーパーソンは女性かもしれません。
 
私のお気に入りはアラミスです。
サンディアゴ・カブレラが演じています。
彼はドラマ「HEROES」で
アイザックという未来を描く画家を演じていました。
 
アイザックもかっこよかったけど
アラミスもかっこいいですよ~
 
アラミスって聞くと香水を思い浮かべますね。
父が40年前に行ったアメリカで買ってきたのが
アラミスでした。
 
アラミスはエスティーローダの香水だから
アメリカ製品なんですよね~
あの香りにぴったりな名前だと思います。
 
ちょっと脱線してしまいましたが
マスケティアーズはHuluでシーズン2まで
視聴できますよ!
 

*1:フールーより引用