読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluで理想の夫婦の別れ方のシーズン1 エピソード1を見てみました

huluでドラマを観る

結婚している人なら考えさせられるドラマですね。

結婚していない人なら、この夫婦の失敗を反面教師に

すれば離婚はしなくても済むかもしれないですね。

 

私は今年で結婚23周年を迎えました。

子供はいないのですが、そんな大きな波もなく

なんとなく23年が過ぎてしまいましたね。

 

アメリカは結婚しているカップルの2組に1組が

離婚するというデーターがあるので

今さら分かれるカップルの夫婦生活をドラマに

しても面白いのかな?と思いましたが

これがなかなか面白かったです。

 

あらすじは・・・

人生の中間点にさしかかった現代人の結婚生活について

探求する刺激的なドラマ。

1組の夫婦、ニール・トゥルーマン (マット・パスモア) とその妻、

グレース (ステファニー・ショスタク) の結婚生活と、

彼らの衝撃的で型破りな選択を深く掘り下げることで、

"全てを手にした生活がそれでも十分ではなかったときには

どうするのか?"という問いに答えるTVドラマシリーズ。

*1

 夫のニールは投資会社のやり手インベスター

美人な妻と可愛い娘に囲まれて不満などないと

思っていたら、他人の私腹を肥やす仕事に

嫌気がさしているんです。

 

仕事のせいで一人娘の発表会にも行けないし

妻とはすっかりセックスレスになっているんです。

 

一方、妻のグレースは夫の収入で何不自由なく

白亜の豪邸にクラス専業主婦です。

 

大学時代にニールと知り合い妊娠したので

アーティストになる夢を絶たれてしまったんです。

 

スポーツクラブで友達に愚痴を言ったり

読書会のメンバーとクラブに行って喧嘩をして

逮捕されたりと結婚生活に対して徐々に

不満を爆発させて行くんです。

 

ニールも、ある日の出来事を境に

エリート生活を終わらせて妻と娘と共に

時間を過ごすことを選択するのですが・・・

 

妻のある姿を目撃してしまうんです!!

あとはドラマを見てのお楽しみですね。

 

コメディなのでシリアスタッチでは

ないので頭も使わずに気楽に見れました。

 

私の夫は猛烈社員ではないですし

高給取りでもないのですが

中学の先輩後輩(私が先輩です)なので

地元の話題とか共通部分を沢山持っているので

子供はいないのですが結婚の危機に陥ったことは

ありません。

 

でも、もしかしたら、それは自分だけが思っているだけで

夫にはグレースのように長年蓄積された不満が

溜まっているかもしれないと考えたら少し怖くなりました。

 

なんと日本人も3組に1組は離婚しているそうです。

日本人は、さっしの精神があるので夫婦は特に

話をしなくても分かるだろうと考えがちですが

もっと色んな事を話して、休みには出かけたり

してみようかな~なんてちょっと考えさせられました。

 

理想の夫婦の別れ方はHuluでシーズン2まで

視聴できますよ!!

 

*1:フールーより