読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでソプラノズ 哀愁のマフィアのシーズン1 エピソード1を見てみました

ドラマ版のゴッドファーザーとも

言われているそうですが

ソプラノズはコメディタッチなので

シリアスではないので、楽しんで

見ることができました。

 

マフィアといえども、人の子。

悩みもあるしストレスも抱えています。

ファミリーのドンになった叔父は

ハチャメチャだし

甥っ子はドジばっかり。

 

現代マフィアは仕事に家族に意外と

大変なんだな~と思いながら見ました。

 

1話目のあらすじは・・・

ニュージャージーのマフィア「ソプラノ・ファミリー」のボス、

トニー・ソプラノはストレスと心労が重なって倒れ、

精神分析医ドクター・メルフィのもとを訪れる。

家庭生活においては、妻カーメラとの険悪な夫婦関係や

娘のメドウの母親への反発、トニーの母リヴィアも悩みの種。

仕事においては、マフィアの組員になりたがっている

甥っ子のクリスが軽率な行動を起こし、その後始末に追われる。

また、伯父のアンクル・ジュニアもトニーのことをよく思っていない。

問題が山積みなのだ。

*1

 マフィアなのでライバルは殺しちゃうし

金を返さない奴は病院送りにしちゃうのは

当たり前。

 

でも奥さんには頭が上がらないし

母親との親子関係も上手くいってない。

でもセクシーな愛人はいるんですよね。

 

とうとう息子の誕生会でBBQの

支度をしている最中に

ぶっ倒れてしまうんです。

 

嫌々だけど精神分析医のセラピーに通う

ようになるんです。

 

このドクターが面白いんです。

精神分析をするからにはトニーの話を

聞かなくちゃいけないんですが・・・

 

トニーの日常は危ない話ばかり

深く聞けば聞くほどヤバイことが満載なので

巻き込まれたくないドクターは話半分で

聞くんですよね。

 

でも堅気ならマフィアとは関わり合いたく

ないっていうのが本音ですよね。

 

でも娘のメドウとは仲良しなんだけど

学校ではパパがマフィアっていうのは

ばれていないのかしら?

 

表向きはゴミ処理業を営んでいるから

隠れ蓑でわからないのかもしれませんね。

 

ソプラノズは数々のテレビの賞を

取っていてアメリカでは大人気のドラマ

だったみたいですね。

 

実はトニーを演じたジェームズ・ガンドルフィーニは

2013年に51歳の若さで亡くなってしまったんです。

惜しい人を亡くしてしまったんですよね。

 

Huluならソプラノズ 哀愁のマフィアの

シーズン6まで視聴できますよ!!

 

マフィアの普段の生活なんか

のぞき見できることなんて

なかなかないと思います。

 

ソプラノズ、ぜひ見てくださいね。

*1:スーパー!ドラマTV!より引用