読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでアンダーエンプロイド~夢とサイフの相関図~のシーズン1 エピソード1を見てみました

huluでドラマを観る

若いってすばらしいと思えたドラマです。

若者にも悩みもあるし、葛藤もあるけど

若いっていうだけで可能性があるんだから

見ていてうらやましかったです。

 

ちなみにタイトルのアンダーエンプロイド

(underenployed)とはアルバイト・パートで

働いている不完全雇用や能力以下の仕事に

従事しているという意味になります。

 

どんなお話かというと・・・

大学卒業を目前に控え、

夢見る若者たちは期待に胸を膨らませていた。

しかし社会で彼らを待ち受けていたのは

理想とはかけ離れた甘くない現実。

冴えない生活の中で挫折を繰り返しながらも

少しずつ大人へと成長し、

やがては自分の進む道を見つけ出す。

そんな若者たちの成長を描いた、

笑いと感動のハートフルコメディ!

*1

私も大学を卒業したばかりのころは

ドラマの主人公と同じように世界を征服してやる!

みたいな根拠のない野望に燃えていたっけ・・・

 

主人公は小説家を目指す才女のソフィア

広告業界で成功を目指す美人なダフネ

歌手を目指しているラヴィヴァ

売れっ子モデルを目指すマイルズ

大学院へ進むことを決めたルーの

女子3人男子2人です。

 

大学を卒業してから1年

5人は卒業時の夢とはかけ離れた生活を

しているんです。

 

ソフィアはドーナツ屋で働き夜は小説を書くはずが

1文字も書けずにスマホのゲームに逃避する。

 

ダフネはインターンとして広告会社で働くも

給料ももらえず未だに実家を出られない。

 

ラヴィヴァはルーの子供を妊娠し歌手の夢を

諦めLAからシカゴに戻ってくる。

 

マイルズはウェイターをしながら

モデルとしてスカウトされるのを

待ちわびる日々。

 

ルーは突然のラヴィヴァの帰郷に驚くが

大学院を諦め、家族を捨てた父親の会社に

就職する。

 

夢は見るもんじゃない、叶えるものって

アムロちゃんが歌っているけど

世の中そんなに甘くないんですよね。

 

でも人生の後半にさしかかった

私が見ると、ついがんばれ!って

応援してしまいたくなるんです。

 

アメリカでも大学を卒業しても

成功できない若者が沢山いる、

高学歴だけどお金がない若者が

沢山いるという社会問題を

このドラマは浮き彫りにして

いるのだと思います。

 

私のお気に入りのキャラは

主役の5人ではなくて

マイルズとルーの部屋に

同居しているロシア人の女性です。

 

英語が話せないという設定なので

台詞がほとんどないのです。

ルーは最初は彼女を追い出そうと

するのですが、いつからか仲間に

なっていてラヴィヴァの出産にも

立ち会うのよね~

なんだか笑えた!!

 

アンダーエンプロイドはHuluで

シーズン1が視聴できますよ!!

*1:フールーより引用