huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでグレイスランド 西海岸潜入捜査ファイルのシーズン1 エピソード1を見ました

よくありがちな捜査ものかなと思っていたら

設定が変わっていて面白かったです。

 

犯罪組織から押収した海辺の豪華な家に

FBIと麻薬取締捜査官と米国移民税関捜査局が

同居して時にはタッグを組んで犯罪を解決して

いくというありえないお話です。

 

1話目のあらすじは・・・

FBIアカデミーを首席で卒業したマイク。

急きょ南カリフォルニアの

グレイスランドに赴任が決まる。

そこはFBI、DEA、ICEの潜入捜査官たちの

合同拠点住居だった。

マイクはFBI内で伝説的な存在となっている

ポール・ブリッグスが指導教官になると聞き興奮する。

麻薬の売人フェリックスの元に潜入捜査するよう、

早速ブリッグスから命じられたマイクは、

なんとか初任務を成功させた。

だがその矢先、組織が口封じのために

フェリックスの家族を誘拐した事が判明。

マイクはフェリックスの義弟を装い更に危険な任務に挑む。

*1

 ドラマだからだと思いますが

着任そうそう命がけの任務に着く主人公のマイクですが

FBIの学校でも47人中1位なので何とか任務成功です。

 

CIAもそうですがFBIも危険な潜入捜査をするんだな~

私じゃびびって絶対に出来ないと思いました。

年収は幾らくらいもらえるのでしょうかね?

 

カルフォルニアが舞台なのでビーチのシーンも

沢山出てきます。でもハワイの方が海は

きれいですね。

 

マイクも自然とサーフィンの魅力にはまって

いくのですが捜査のないときは朝から

サーフィン三昧って超うらやましいです。

 

マイクの指導教官のポールは少し前まで

背広で事件をビシバシ解決する敏腕捜査官

だったのですが、ある日を境に性格が

変わってしまったそうなんです。

 

今は朝から飲んだくれている

サーフィン好きなこ汚い中年オヤジです。

まあ今も優秀さは変わらないみたいですがね。

 

なぜ、ポールが変わってしまったのか

誰も知らないのですが、これがこのドラマの

ひとつのテーマになるのではないかと思います。

 

でもポール役のダニエル・サンジャタはかっこいいです。

私の好きなワイルドな感じがいいですね~

 

それとチャーリーを演じるヴァネッサ・フェルリト

CSI:NYの初期の頃に出ていましたよね~

彼女の顔ってセクシーさがダダ漏れしてるって感じです。

 

このドラマ1話目の最後にワシントンDC勤務を志願していた

マイクがなぜグレイスランドに赴任されたのか

理由が分かるんですが、え~っ???っていう展開でした。

 

まさに潜入捜査なんですよね。

これは見てからのお楽しみです。

 

グレイスランド 西海岸潜入捜査ファイルは

Huluで視聴できますよ!!

*1:フールーから引用