読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでトゥルーブラッドのシーズン1 エピソード1を見てみました

ヴァンパイアのドラマや映画っていくつ

作られていうのでしょうかね?

 

私が見たことがあるのは

パフィー~恋する十字架~

オリジナルズ

トワイライト

インタビューウィズヴァンパイア

ぐらいでしょうかね?

 

でもトゥルーブラッドは1話みた限りでは

ハマりそうになかったです。

 

もっと見続ければ、面白くなっていくのでしょうが

う~ん???なんでだろう?

 

主役のアンナ・パキンは映画のX-MENの

ローグ役でブレイクしましたよね。

 

でも、私は彼女の顔が好きではありません。

めったに辛口を言わないのが信条なんですが

ちっとも美人でないです。

 

それと、アンナ演じるスーキーと恋に落ちる

ヴァンパイアのビルを演じるスティーブン・モイヤーの

顔も嫌いです。

 

私は三白眼の目が苦手なんです。

白眼が多い目のことを言うのですが

あんなに白眼が多い俳優さん初めてみました。

 

ヴァンパイアっぽいと言ったらそうかも

しれませんが、この2人がヒーロー&ヒロインと

思ったら、ちょっと見る気がしないですね。

 

これから登場人物も増えて好きなタイプの

イケメンが出てくるかもしれませんが

このドラマのテンポも好きではないですね。

 

これってどの世代に受けたドラマなのかしら?

ティーン向け?でもセックスシーンとかが

激しいから大人向けのヴァンパイアドラマですよね。

 

1話目のあらすじは・・・

人工血液(トゥルーブラッド)が大量に生産され、

ヴァンパイアが全国の“棺桶”からよみがえる。

ルイジアナ州のボン・タンという町に住むウェイトレスの

スーキー・スタックハウスは、

173歳のヴァンパイア、ビル・コンプトンの魅力に

取り憑かれる。

彼女はテレパシー能力を持っているが、

なぜかビルの考えは読めない。

スーキーは“ヴァンパイアの血を奪う”

冷酷なラットレイ夫妻からビルを救う。

その頃、スーキーの親友タラは

サム・マーロッテのバーを手伝い始め、

スーキーの悪兄ジェイソンは自分が肉体関係を持った

“牙フリーク”が惨殺されたため窮地に立たされていた。

 *1

 

 ヴァンパイアと人間が共存している世界なんて

面白い設定なんですけどね・・・

 

人工血液を開発したのは日本人なんですってよ!!

すばらしいじゃありませんか?

 

人間も能力者がいて、それを周りに隠していないって

いうのも斬新でした。

 

あとはヴァンパイアの血液が高値で取引されて

なんだかドラッグ(ヴァンパイアの血液を飲んで

セックスするとすごいらしいんです。)として

闇で売られているっていうのもヴァンパイアよりも

人間の方がモンスターって感じで面白いです。

 

それと、展開としてスーキーを巡って

2人のヴァンパイアと狼男が奪い合いになるって

シチュも私的には大好物(トワイライトが真似したのね)

なんだけど・・・

 

まあ、他に見るものがなかったら続けて見ますかね。

なんだか続きを見るのに気が進まないドラマでした。

 

トゥルーブラッドはHuluでシーズン4まで視聴できますよ!!

*1:ワーナー海外ドラマ公式サイトより引用