読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでバンド・オブ・ブラザーズのシーズン1 エピソード1を見てみました

はっきり言って戦争ものは苦手です。

なんだか気が重くなってしまうからです。

 

でも事実や史実から目をそむけてしまっては

いけないですよね。

 

それに映像翻訳家の卵として戦争ものは

嫌いですなんてクライアントさんに

わがままなんて言えない立場なんですよ。

 

製作総指揮がスティーブン・スピルバーグと

トム・ハンクスのタッグなんだから

面白くないわけがないですよね。

 

10話完結という今流行りのミニドラマ形式も

気に入りましたね。

 

1話目のあらすじは

1944年6月4日、ノルマンディ上陸作戦決行の2日前。

中隊のウィンターズ中尉とニクソンは2年前の夏、

ジョージア州トコア基地での訓練の日々を思い返していた。

指揮官のソベルの厳しいスパルタ式訓練によって、

E中隊は最も優秀な部隊となっていた。

訓練の総仕上げでイギリスに渡ると、

他の中隊が休んでいる時も

心臓破りの山「カラヒー」への走破訓練を強いた。

そんなソベルに対し部下たちの反発は徐々に強くなっていった。

そんな時、ソベルは部下たちの信頼を集める

副官のウィンターズ中尉にささいなことで難癖をつけ、

外出禁止を言い渡す。

*1

男性が戦争ものを見ると飛行機がいいとか

軍服が忠実に再現されているとか

武器などがかっこいいとか

あるのでしょうが女性が見るとなると

どこをどう見ればいいのか分かりにくいですね。

 

私はアメリカの大学で副専攻にアメリカ研究を

取っていたのですが、この時代については

あまり勉強しなかったので、ほとんど無知識で

見ました。

 

戦争ものでもあるのですがE中隊の絆の深さや

人間模様などが描かれているのではないでしょうか?

 

それと私は別の意味でこのドラマを楽しんでしまいました。

それは、鬼指揮官ソベル役は、あの爆発的人気ドラマ

「フレンズ」のロス役のデヴッド・シュワイマーなんです。

 

学校の課題でしか見たことがないフレンズですが

ロスのおとぼけぶりと鬼指揮官のソベルにギャップが

あってびっくりしました。

 

このソベルは隊を鍛えるのには才能があるんですが

いざ実戦となるとからっきしダメでして

E中隊が彼についていたら戦場で死ぬって思うんですよね。

そして、ある行動に出るのですが・・・

どうなるかは見てからのお楽しみです。

 

それと、私の大好きなドラマ「ウォーキング・デッド」の

エイブラハム役のマイケル・カドリッツもE中隊の隊員と

して出演しているんですよね。

 

スピルバーグ&ハンクスじゃあ出演してみたくなりますよね。

バンド・オブ・ブラザーズはHuluで視聴できます!!

戦争映画や歴史が好きなら必ず見てくださいね。

 

*1:フールーより引用