
huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでシリコンバレーのシーズン1 エピソード1を見てみました

現代のサクセスストーリーは

こんなこんな感じなんでしょうかね?

 

マイクロソフト然り、グーグル然り

アップル然り、フェイスブック然りですよね。

 

私もオタクなので、嫌いじゃありません。

ひとつのことに秀でていて、打ち込めるなんて

最高ですよね~

 

日本も平均的に全部の教科をいい点取らすのでは

なく、一芸が秀でていればもっと認めてくれる

社会にしてほしいな~って思います。

 

一話目のあらすじは・・・

今のシリコンバレーはハイテク黄金時代。

ここでは、成功する素質を一番持ち合わせている人物ほど、

実は一番成功の扱い方を知らないのだ。

HBOと、「リストラ・マン」や

「ビーバス&バットヘッド」でおなじみの型破りなクリエーター、

マイク・ジャッジが贈る新しいコメディシリーズ。

新興ハイテク会社と、

それを儲かる大企業に押し上げようと奮闘する

オタクな若者たちのクレイジーな世界を描く。

エピソードごとに、内気なプログラマーのリチャードは

徐々に成功への階段を上っていく。

リチャードは親友ビッグヘッド、気取り屋のギルフォイル、

皮肉屋のディネシュの4人とともに、

ドットコム事業で大金持ちになり自己満足に浸っているアーリックの家に

住まわせてもらっている。

家賃はタダ...だが、

プロジェクトの収益の10%をアーリックに献上することが条件だ。

リチャードのキャリアは行き詰っていたが、

ある日突然彼のウェブサイトのユニークな検索アルゴリズムが

入札戦争の真っただ中に置かれることに。

 *1

 私もあと20歳若かったらアプリとかプログラミングの

学校に行きたかったな~

っていうか子供ころから習いたかったです。

 

でも大学の時にC言語のクラスでプログラミングをする

っていうグループワークがあったのですが

全部、友達にやってもらったけど最後まで

原理が理解出来なかったので無理かもね。

 

○×が出来るってのを作ったのですが

先生には褒められたけど、説明するのが

しどろもどろで、でも無事にAをもらいました。

 

だからプログラマーとか聞くとすごいな~

頭の中はどんな構造になっているのか?

って思います。

 

シリコンバレーはコメディなので

コンピューターが苦手な人でも

楽しくみることが出来ますよ。

 

それに、シャイなリチャードが

1話目の後半になると少しだけ男っぽくなるんです。

プレッシャーにゲロ吐いたりしちゃいますが

自分の進みたい道を仲間やアーリックに

ちゃんと話せるようになるんです。

 

リチャードはとても可愛いです。

なんだか母性本能をくすぐられてしまうような

感じですね。ハンサムではないんですが・・・

 

リチャードと彼の会社がどんな躍進をするのか

続きが見たくなるドラマです。

 

huluでシリコンバレーはシーズン3まで視聴

できますよ!!

*1:フールーより引用