読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでリベンジのシーズン1 エピソード1を見てみました。

私も巳年生まれなので、よく執念深いと

言われますが、「リベンジ」の主役の

エミリーもなかなか執念深い性格みたいです。

 

父親が残してくれた莫大な遺産と自分の美貌を

使って、父親を陥れた憎いやつらに復讐をするんです。

 

まだ若いんだから、そんな復讐に時間を割くなら

自分の未来に向かって進んだ方がいいんじゃないの?

って思ってしまうのですが、それじゃあドラマに

なりませんからね。

 

でも普通、アメリカはキリスト教色が強い国だから

「汝の敵を許せ」って教えがあるから

許すことが重要なのに殺人はしないまでも

人を貶めるエグいドラマになっています。

 

1話目のあらすじは・・・

高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダの人生は、

父親が無実の罪で投獄され一変した。

父親を陥れたのは、

地元の実力者でグレイソン・グローバル社を経営するグレイソン家。

9歳のアマンダは施設に送られ、

二度と会うこともないまま父の死を知らされる。

そして10数年後、アマンダは“エミリー・ソーン”と名前を変え、

復讐のために故郷ハンプトンへと戻ってくる。

“ハンプトンの女王”と呼ばれるヴィクトリア・グレイソンを最大の狙いに、

エミリーの美しき復讐劇が幕を開ける。

*1

 日本の時代劇でも「父上の敵め!覚悟!!」なんて

娘がはちまき絞めて、かたき討ちをしようとする

シーンがよく出てきますよね。

 

現代は非合法である、かたき討ちをドラマにするなんて

それもセレブがセレブに対して復讐するので

スケールも壮大です。

 

インテリアの豪華さやファッションなど

女子が見るのに注目ポイントがたくさんあります。

 

それと、このドラマの楽しみは他にもあって

イケメンが勢ぞろいです。

 

私のタイプはエミリーが1番に復讐したい

ヴィクリアの息子のダニエルですね。

 

彼も復讐のコマに使われてしまうのでしょうが

甘いマスクでかっこいいです。

 

でも女の子を助手席に乗せて事故ったのを

親にもみ消してもらうような馬鹿息子の

ようです。残念!!

 

エミリーが昔に住んでいた町なので

幼馴染がいたり、エミリーの復讐に手を

貸そうとするお金もちがいたりするんです。

 

1話目には出てこなかったのですが

エミリーに復讐のノウハウを教えたのは

真田広之さん演じるサトシ・タケダなんです。

 

真田さんってすごいですよね~

ハリウッドドラマに出っぱなしです。

私が高校生の頃はアイドルみたいに

かっこよかったな~今もかっこいいけど。

 

私が1話目で驚いたのは

エミリーの父親のデヴィッドとヴィクトリアの

関係です!!

 

エミリーの復讐劇に胸がスカットしたい人は

ぜひ見るべし!!

 

リベンジはHuluでシーズン4まで視聴が

できますよ!!

 

*1:フールーより引用