huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでエージェント・オブ・シールドのシーズン1 エピソード1を見てみました

このドラマはアベンジャーズの

スピンオフだそうです。

 

アベンジャーズといえば、アメコミの老舗

マーベルのヒーローが沢山出てくる映画ですよね。

 

日本でもファンが多くて全作ヒットしています。

最初はスーパーマンとかスパイダーマンといった

ひとつの映画にヒーローは一人しか登場しないと

いった定石を覆したのがアベンジャーズです。

 

日本でもスーパー戦隊ヒーローがゴレンジャーから

最近のものまで映画で登場したり

仮面ライダーが1号から平成ライダーまで

全員集合したりと、そんな感じなのでしょうかね?

 

アベンジャーズはヒーロー同士が戦ったりするんですよね?

そういえば昔ありました・・・

仮面ライダー対ウルトラマン。

 

絶対にウルトラマンが勝つに決まってるじゃんと

思っていましたが。

 

結末は仮面ライダーが巨大化してウルトラマンと共に

怪人?怪獣をやっつけるというお話でした。

 

私もすっかり大人だったので、このタッグに

夢中にはなりませんでしたが、

小学生の時に仮面ライダー1号の本郷猛=

藤岡弘。さんが大好きでしたよ。

 

今もライダースナックに付いていた

おまけのカード持っています!!

 

 

話はアベンジャーズに戻りますが実は

私は、映画「アベンジャーズ」を見たことが

ないです。でも知らなくても十分楽しめました。

 

S.H.I.E.L.D.という組織を統括しているのが

コールソン捜査官で彼は映画の中では

死んだことになっているがドラマでは

医療技術により復活を遂げたことに

なっているみたいです。

 

アベンジャーズのスピンオフなので

台詞の端端にアイアンマンやハルクのことが

出てきます。

 

でも彼らは登場しないのでしょうね。

 

平和維持組織であるシールドは宇宙からの

侵略者や悪事を企もうとする超人から人類を

救うことが使命みたいですね。

 

1話目のあらすじは・・・

 

アベンジャーズの戦いで死んだと思われていた

エージェント・コールソンが復職。

彼は自らが選んだ精鋭エージェントたちで

特別チームを作り行動していく。

そんな中、ある爆発したビルの最上階から飛び降りて

女性を救出した男の映像が公開されるが、

映像の中の男が無傷であることから、

シールド・メンバーはその謎の男の捜索に行く。

*1

 この不死身の男はある組織によって

スーパーパワーを手に入れるのですが

その組織は、どうやら悪い連中みたいです。

 

1話だけでは、彼に力を与えたドクターしか

登場しないので、どんな組織なのかは全く

分かりませんでした。

 

でも新しい仲間も増えて、これから悪を

こらしめるぞ!!って雰囲気は分かりましたね。

 

 チームの一人一人はまだよく分からないですが

これからキャラ立ちしていくことでしょう!!

 

アベンジャーズが好きな人なら必見です!!

ディズニーが作っているからお金かけてますよ!!

 

エージェント・オブ・シールドはHuluでシーズン1が

視聴できますよ!!

*1:フールーより引用