読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでボードウォーク・エンパイア 欲望の街のシーズン1 エピソード1を見てみました

huluでドラマを観る

マーティン・スコセッシ監督が初めて

プロデュースを手掛けたテレビドラマです。

 

かかったお金もドラマ史上1位だそうです。

セットが街ひとつ作ってあってすごいです。

 

時代は禁酒法が施工された1920年、

舞台はアメリカのアトランティック・シティです。

 

女性目線で見ちゃうんですけど、この当時の

女性のファッションがとても素敵なんです。

 

でも、まだ女性の社会進出が少なかった時代

なので彼女たちの社会的地位は低く

男は酒を飲んで好きなことをしてて、

女は暴力亭主にも耐え忍んで暮らしていた

女性にとっては暗黒の時代でしたね。

 

1話目のあらすじは・・・

1920年。全米で施行された禁酒法を背景に、

大胆不敵なやり口で勢力を拡大する

大物イーノック・“ナッキー”・トンプソン。

当時「世界の歓楽地」とまで呼ばれた

アトランティック・シティで郡の収入役という地位で

ありながら賄賂や酒の取引など、

ありとあらゆる不正で私腹を肥やす一方、

芯が一本通った人間性を持ち合わせる、

謎多き人物だ。

そんなナッキーの手下である野心家のジミー、

若きカポネやルチアーノなどギャング達の思惑が絡み合い

事態は思わぬ方向へ。

さらに禁酒法取締局もナッキーとその牙城である

アトランティック・シティの監視を開始。

多彩な顔ぶれが集まったこの“帝国”は、

激動の時代の中、どんな運命を迎えていくのか……?

*1

主役のナッキーを演じるのは

スティーブ・ブシェミです。

 

私が最初に彼を知ったのはニコラス・ケイジが主演だった

コン・エアーでした。

 

幼児愛好者のサイコな役がぴったりでしたよね。

彼から目が離せなかったです。

 

次に見たのはアルマゲドン、この映画の中の

演技も光っていました。

 

なんと彼は漫画ワンピースのサンジのモデル

なんですって!!これは尾田先生談なので

確かな情報です。

 

いつも脇役っていうか少し変な役しか演じない

彼ですが、今回は主役をはっています。

 

彼が演じたナッキーは実在した人物なんです。

だからアル・カポネやルチアーノなどの

ギャングが登場するんですよね。

 

この時代はカポネはまだぺーぺーで

運転手をしているんですよ!!

 

どうやってのし上がっていったのかが

このドラマで分かるかもしれないですね。

 

歴史が好きマフィアものが好きな人には

ぴったりなドラマだと思います。

 

女性にとってはちょっと苦手なストーリーかも

しれませんが、なんといっても

スコセッシが手掛けたドラマだし

セットや衣装を見ているだけでも

みる価値ありかもしれませんよ!!

 

huluでボードウォーク・エンパイアは

シーズン1まで見ることが出来ますよ。

*1:WOWOWより引用