huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluで刑事ヴァランダ―のシーズン1 エピソード1を見てみました

スウェーデンの本格派刑事ものって

感じですね。

 

全世界で2500万部を売り上げた

人気ミステリー小説「ヴァランダ―」

シリーズを10億円かけて映像化したのが

刑事ヴァランダ―です!!

 

はっきり言って私は好きです。

ヴァランダ―が人間臭くっていいです。

でも北欧の気候のせいかストーリーのせいか

画面が重苦しいときがあります。

 

でもスウェーデンの美しい自然も所々に

映るのでヨーロッパに行ったことが

ない私にとっては目新しくてよかったです。

 

いつも見るドラマの舞台ははアメリカの都会か

田舎町の風景ばかりですからね。

 

1話のあらすじは・・・

平和な夏の始まりを少女の焼身自殺で迎えた

ヴァランダー警部。

そして追い打ちをかけるように、

事件発生の通報が入った。

少女の焼身自殺と政治家の殺害に

何の関連があるのか?

*1

 殺人事件は連続殺人事件に発展していきます。

犯人は残忍な方法で次々に人を殺しているんですが

殺された被害者は悪魔のような奴らばかりなんです。

 

いつの間にか犯人を応援してしまっています。

でも最後まで犯人は分からないのですが

事件を解決してヴァランダ―が父親の

前で泣くんです。

 

刑事を続けていく自信がないと・・・

そのシーンってすごく良くって

思わず涙してしまいました。

 

ヴァランダ―の家族のことも

大事なストーリーのパーツに

なっているみたいですね。

 

ヴァランダ―は腕利きの刑事

なんですけど家族とは上手く

行っていないみたいです。

 

娘とは一緒に住んでいるみたいですが

妻とは別居中で、すでに彼氏がいる

みたいで離婚は目前みたいです。

 

画家の父親とは疎遠になっているのですが

実はその父親がアルツハイマーにかかって

いるんです。

 

日本人にもいますよね。仕事はできるけど

家族とは不仲とか仮面夫婦とかね・・・

 

でもヴァランダ―みたいな刑事の仕事って

夜中でも事件が起こったら電話で

呼び出されて家族を持つこと自体

不可能なんじゃないかな?って

思ってしまいます。

 

これからヴァランダ―がどんな

難事件を解決していくのか

家族との溝は埋めることが

できるのか、さらには

北欧スウェーデンの

美しい自然や街並みを見るのが

とても楽しみになりました。

 

1話が全て1時間30分あるので

映画みたいで見ごたえもありますよ!!

 

刑事ヴァランダ―はHuluでシーズン2

まで視聴ができますよ!!

 

日本のはぐれ刑事純情派みたいで

面白いです!!

 

 

 

*1:フールーより引用