読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでLAW&ORDER:LAのシーズン1 エピソード1を見てみました

huluで犯罪ドラマを観る

どれがオリジナルでどれがスピンオフか

分からないくらい作られているのが

LAW&ORDERですよね。

 

映像翻訳を勉強しているとアメリカの

映画やドラマにはよく法廷のシーンが

出てくるんですよね。

 

それほどアメリカっていう国は裁判と

生活や社会が密接なんだと思います。

 

裁判用語って独特なので勉強しておくには

こういったドラマを沢山みておかないと

いけないんですよね。

 

LAW&ORDER:LAはスピンオフでも最新の

シリーズなんですよ。

 

私の大好きなロサンゼルスが舞台なので

ず~と見たいと思っていたんですよね~

 

1話目のあらすじは・・・

若いハリウッドスターの家が空き巣に遭い、

その場に居合わせた恋人が大ケガを負う事件が発生する。

ロス市警のウィンターズと相棒のTJは、

被害者が出たことを除けば、

ある未解決窃盗事件の手口と同じであることに気づく。

*1

 犯罪ドラマなのでもちろん犯人を捕まえます。

それまでの推理も楽しむことが出来ます。

 

ロサンゼルスなので事件に携わる容疑者や

関係者もハリウッド・セレブだったり

大富豪だったりするのでシーンも

豪華絢爛になっています。

 

第一話目は若者たちが犯した強盗事件の

話なんです。

 

これって実際にロスで起きた、パリス・ヒルトンや

オーランド・ブルーム、リンジー・ローハンなどの

セレブたちを狙ったティーンエージャー強盗団の事件を

元にして作った話だっていうんだから

いかにもハリウッドっていう感じがしますよね?

 

そしてLAW&ORDERのすごい所は逮捕した

あとに裁判のシーンがあることなんですよね。

 

裁判のシーンがあるのは本当に勉強に

なります。こういったドラマは翻訳を

勉強しているものにとっては本当に

ありがたいですね。

 

どのように訳しているのかメモをや

記録を取っておいて、あんちょこを

作っておけば自分に仕事が来た時に

活用出来るっていうわけなんですよね。

 

そんなにイケメンや個性的な俳優&

女優は出演していなけど

実力はそろいなので演技力は

抜群なのでぐいぐいとストーリーに

引きこまれていきました。

 

スピンオフといえども本家を

しのぐほどの出来栄えになっていると

思います。

 

これは2話目が楽しみですね~

LAW&ORDER:LAはHuluで

シーズン1が全話視聴出来ますよ!!

 

法廷シーンを勉強したい人は

必見ですよ!!

*1:フールーより引用