読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluで無料海外ドラマを観て字幕翻訳と英会話を勉強中の私オススメ作品を紹介!!

huluで観る無料海外ドラマ。ウォーキングデッド、メンタリスト、ヒーローズリボーン、プリズんブレイク、ブレイキングバッド、24、アンダーザドーム、フラッシュ、ハンニバル、ダウントンアビー英字字幕もあって英語の勉強にもなるんです。

huluでDr.HOUSEのシーズン1 エピソード1を見てみました

Dr.House は人気の医療ドラマですね。

実は1話目はみたことがありませんでしたが

何話かはBSで見たことがあります。

 

その時から面白いとは思っていましたが

何だか後回しになっていましたね。

 

アメリカの医療ドラマって

リアリティさと人間ドラマが本当に

よく描けていてハマりやすいです。

 

医療ドラマといえばER緊急救命室ですよね。

このドラマは本当に面白かったです。

 

ジョージ・クルーニ演じる小児科医の

ドクター・ロスがかっこよかったです。

 

彼の出世作ですよね~

Huluでも配信してくれればいいんですけどね。

 

でもDr.HOUSEだって負けず劣らず

名作だと思います。

 

1話目のあらすじは・・・

幼稚園の保育士レベッカは授業中に突然、

言葉を話す能力を失ってしまう。

その直後、発作を起こしクラスの前で倒れる。

自分のいとこである彼女をウィルソンは

ハウスに診て欲しいと診断を依頼する。

天才的な診断医でありながら診察を嫌うハウス。

「脳腫瘍なんてつまらん」と言い、話にのらない。

優秀な部下3人からなるチームを率いる事になるが、

原因不明の病気とは一体…?

 *1

ハウス先生って診断医なんですね。

それは知らなかったです。

 

外科でも内科でもないんですね。

患者さんの病気を解明する医師が診断医

なんです。

 

フジテレビでも吉田羊が診断医役の

ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」が

始まりましたよね。

 

私も以前、あるセミナーで診断医に出会って

医師にもそんな仕事があるんだって知りました。

 

ドクターハウスはいわゆる変人なんですよね。

病気には興味があるけど、患者には興味が

ないんです。

 

だから自分で患者には向き合おうとはしないで

自分の3人の部下を使って病気を治そうと

するんです。

 

その部下の採用の仕方も変わっています。

犯罪者であっても、それを面白がって

部下にするんですよね。

 

でもなんだか憎めないのが

Dr.HOUSEなんです。

 

1話目に出てくる患者役のレベッカが

どこか見覚えがあるんです。

 

実は彼女はドラマ「メンタリスト」で

女刑事のテレサ・リズボン役でブレイクした

ロビン・タニ―だったんです。

 

メンタリスト出演時よりも若いけど

美しさは変わっていないんですよね。

 

彼女のファンなので、なんだか嬉しく

なっちゃいました。

 

この後もドクター・ハウスが謎の病気を解明して

いくのが楽しみになりました。

 

Dr.HOUSEはHuluで最終シーズンの

シーズン8まで視聴ができますよ!!

 

*1:フールーより引用